2020年抱負です。

新年あけましておめでとうございます。私は人の抱負を見るのが大好きです。自分もこういう抱負を持ちたい!と気づかさせてくれる事があるからです。私も抱負をここに書き、年末に振り返りを実施したいと思います。

1.家族を大事にする

当たり前な目標なのですがこれが一番です。妻が楽しく子育てができるように、力を尽くそうと思います。妻の笑顔を引き出し、尊敬しあえる関係を目指します。妻が笑顔になれば私に優しくなりますし、結果私も笑顔になれます。具体的には、「家事・育児を率先して手伝う」「朝はゆっくり寝かせる」「妻の目標を応援する」です。また、娘の成長を見守ります。まだ小さい娘が事故にあわないような家づくりを進めます。1月はリビングを整理整頓して子供の手が届かないところに移動し、誤飲を防ぎます。歳をとってきた両親に定期的に連絡しようと思います。旅行に連れていきます。孫を見せに帰省します。

2.(雇われの)仕事のこと

継続的に定時帰りできるように、業務効率化します。特に反復の多い業務は自動化・マニュアル化・テンプレ化を進め、速度・品質の向上に努めます。
半年に1度程度の作業はマニュアル化、毎日の業務はテンプレ化。人の話をよく聞いて。イライラしないように。人にやさしく。人の良いところ積極的に見つける。人とぶつからないようにしつつも早帰りは実践継続。

3.アウトプットを増やす

といっても日記、気づいたこと、人の役に立ちそうな記事等を思いついたら書く程度ですが、アウトプットを心掛ける1年にします。

4.株式投資で年利10%以上達成

基本スタンスは暴落待ちですが、円高ドル安になれば米国株投資の開始します。

5.カラダを鍛える

有酸素運動、筋トレ習慣をつけます。その記録を定期的にブログにもアップしようと思います。最近歳のせいか、体力を衰えを感じます。年末に立ち飲みのお店に行ったのですが、1時間半立っているだけでも腰が痛みかけました。ダラけたカラダを鍛えるべく、以下に具体的目標を設定します。

・「顎を床につける深さでのフルレンジの腕立て伏せを連続で50回」
・「腹筋ローラーで、膝つけてフルレンジ(鼻を床につけられる状態)を連続で40回」
・「懸垂をフルレンジで15回」
・ 30分以上のジョギングを月間4回以上

6.未知のことに挑戦する

その名の通りです。自分が苦手なことに挑戦していきたい。すぐには思いつかないですが、何か始める。新しい場所にいく。自分の知らない楽しい世界を知りに行く。俺より強い奴に会いに行く。

7.不本意な飲み会/集まりには参加しない

徹底的に排して家事育児や自分の成長、ブログ、株式投資にに時間を使います。

皆様の今年の抱負を見るのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?