見出し画像

京都市所管施設がスタートアップ企業の入居募集中

二つの京都市所管施設がスタートアップ企業の入居募集を開始しております!
共通なのは元学校ってとこです!

①淳風bizQ(元淳風小学校)(大宮通花屋町)

淳風bizQは、元京都市立淳風小学校と旧下京図書館を活用し、スタートアップ企業が集い、地域と共存しながら新しい事業に挑戦するなど、イノベーションを生み出す場として開設したスタートアップのためのオフィス&交流スペースです。2021年11月より、施設全体の運用を開始しました。2021年11月より全スペースが稼働しており、現在9社が入居しています。

②京都芸術センター(中京区室町通蛸薬師)

https://www.kac.or.jp/

京都芸術センターは、京都市の中心部に位置する芸術振興のための拠点です。旧明倫小学校の敷地と校舎を活用し、京都市や芸術家、芸術関係者が京都市の芸術を総合的に振興することを目的としています。

どちらも家賃はかなり安く設定されております。
とれもレトロな建物でいいかも。
僕も会社が大きくなれば考えたいな。

詳細は各WEBサイトをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?