見出し画像

監督、役者、去年の夏。〜前編〜〈秘密の自由帳〉

2019年の夏、もっと言えば春から冬にかけての丸一年。
私は役者業と監督業とを並行して行なっていた。

今の時代、役者とモデル、役者と写真家、役者と歌手…など兼業スタイルの人なんてざらにいるが、それでも道筋は人それぞれで、これといった手本にできるものもなくやり方は自分次第だ。

私の場合2019年の3月に朝ドラの出演があって、大学も卒業して、ちょうど役者業が徐々に加速していく中で初長編監督作に取り掛かるという無謀な試み。
とにかくがむしゃらで記憶が飛んでいる部分も多いのだが、ようやく映画も完成して少し落ち着いたこのタイミングで、去年の夏とそこに至るまでの経緯を振り返ってみようと思う。

監督・役者をどう行き来していたか、兼業してみて思うこと、そもそもどうしてこういうスタイルに行き着いたのか。

前編では主に監督・役者を兼業するに至った経緯について、後編では具体的に去年の夏をどう過ごしていたかについて、書いていきます。

今回は有料だし書いてるうちに長くなったからふたつに分けたけど、たっぷり書いたので気になる方はぜひ。
(秘蔵写真もあるよ☺️)

◉ことの発端は高1の春

ここから先は

2,899字 / 9画像

¥ 500

サポートや記事の売上は、今後の取材や執筆等の活動費に活用させていただきます。よろしければサポートお願いします!