見出し画像

目の健康には照明も大切。ダイソンのLEDデスクライトがすごかった! Dyson Demo 表参道

こんにちは! 小川なっちです。

あなたが室内で過ごす時間は、一日のうち何時間くらいですか?
そのうち、自分で選んだ照明器具を使うのは何時間くらいでしょうか?

目の健康のためには、適切な明るさも大切ですね。

ピアニストの反田恭平さんが「買ってよかった」と某所で仰っていた、ダイソンのデスクライト。

世界初のダイソン旗艦店「Dyson Demo 表参道」で LEDデスクライトを見てきました。

まず、店内を見渡すと、デスクライトはどこにも展示してありません。
「デスクライトはありますか?」と聞くと、奥から出してもらえました。

えっ? まさかの 裏メニュー???

店員さん「どこかで ご覧になったんですか?」
わたし 「ええ、ちょっと」

この謎めいた(笑)デスクライトは、Amazonでも買えます。

ホワイトはこちら⬇️

ブラックはこちら⬇️

店員さんに説明を聞くと、さすがの性能!

・360度 どこでも照らせる
・用途に合わせて照明モードを変えられる
・アプリで設定をパーソナライズできる
・現在地の太陽光に合わせて光を変えてくれる
・周囲の光に合わせて明るさを自動調整する
・LED 寿命が60年なので電球交換が要らない
・気化熱を利用して熱を逃すので熱くならない
・ライトが目に直接当たらず眩しくない

読書や仕事に必要な明るさは、年齢や仕事内容によっても違うそうです。
例えば、歳を取って目が悪くなると、若い頃よりも明るいライトが必要になります。

使う人に合わせて設定できて、スポットライトやキャンドル代わりにも使えるなら、一日中このデスクライトだけで過ごせそうですね。

デザインにも機能性にもこだわりたい方に良さそうです。

それでは、次回の記事もお楽しみに。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊