見出し画像

乳がんゆるゆる日記  入院生活ちっちゃな幸せみっけ隊①


あれよあれよというまに

入院から
え??む、六日????


ウソーーーーン


早すぎる。


おかげさまで

本当に
順調に回復してるという
実感がある。


改めて

皆様

本当に
ありがとうございました!!!!



私の右胸には
2本のドレーンという
クダが入っており

(ここから 
 少々生々しい描写なので
 苦手な方はとばしてくださいっ)


そのクダが
2個の
お弁当箱みたいなんに繋がっている。


そこに
切った後の
血とか
なんか知らん液とかが
どんどん溜まり


それが
日に日に
少なくなっていくのだ。


完全に出なくなったら
クダ抜いて
退院。


意外に
アナログな処置っていうかなぁ。

だもんで

毎回

これを二セット
首からぶら下げて歩いている



最初こそ
本当に
おっかなびっくりだったが


えらいもんで
慣れますんやな。

人間の力ってすごいね


このオベント箱の扱いにも
慣れてきた



どの方向に向いたら痛いとか
わかるようになってきた。



あと


お姉ちゃんとか
友達とか

ラインで会話してるんだが


それが
昨日も
ツボっちまってぇぇぇぇw



ここに
入院して以来


初めて笑った。

ククククククって。


そいで


「傷 いてててててて」




ああ!!!

これが
有名な

手術した後
笑かさんといてくれよなぁ
傷口痛いから・・・・



アレやん!!!!!!!


感動しましたよ。



ほんでね


何より


ズぅーーーーーーっと

むっつり
口はへの字やったのに



ああ

笑った。


笑えた。


何億回も書きたい


笑えたら
こっちのもんや



同室のひとの
ややこしさとか


まあ

前回書いた地獄とか


そんなんが
徐々ーーーーに

過去のものになっていく。



なんと
時間て素敵。


今日は

デイルームで
iPadとキーボード持ってきて

窓際で
かちゃかちゃ
書いてるんよ。


入院した日以来


キーボードで書く気持ちになったし


ここで

こうやって書いてるだけで

普通の生活取り戻したっちゅう感覚。



デイルームにいる
おばあちゃんやおじいちゃん


私のこと

入院中も仕事してる
デキル
IT関連の人やとか
思ってはるんちゃうw w w


もしくは


作家さんとか

エッセイストさんとか

ジャーナリストさんとか

デイトレーダー?さんとか

思われてるんちゃうーーーー!?
(いや 思わんやろ
 てか 誰も見てねぇ)


などと
鼻 スーンて高くしながら
書くことが
仕事みたいな人ぶって

かちゃかちゃ
キーボード叩いてるわけ。


1ミリも仕事違うし🤣



ご飯もそもそ
食べた後

デイルームに
オベント箱下げて
むかう。

コーヒー
いつものBOSS買う。


見晴らしのええ
お気に入りの席に座り


iPadで
こういうことを
書く。


これが
至極のひととき。

ちっちゃな幸せ。
いや
今でっかい幸せやな。


笑って
傷イタタタ てのもね!


身体が
回復してくるということは


ちっちゃな幸せ
見つけられる

ことなんやなあ。


ああ ありがたや…。


一所懸命
なおしてくれてる
自分の細胞が
愛おしいわ。
(もちろん
 医療の皆様感謝感謝)


なんしか


デイルーム
サイコーーーーーー!


#乳がんゆるゆる日記
#入院
#小さな幸せ
#笑う
#回復



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?