見出し画像

トマトで乾杯

トマトの酎ハイ、トマト杯。
トマトジュースが好きなので、お店で見つけると嬉しい。
他のお酒よりも健康的な気がして
そんなところも気に入っています。

先日久しぶりの飲み会で隣り合わせたとある方が

『同じこと(仕事)をやるにしても
それに対してじっくり向き合って
ちゃんと思いを込めて取り組む人は
2週目、3週目での成長度合いが違うし、
その方がやっていて断然面白い』
と話していて印象に残りました。

当たり前かもしれないけれど、
ついつい適当にやり過ごしていることが多い私なので
とっても心に響いたのです。

私はちゃんと向き合えているだろうか!?

向き合って、試行錯誤して
ダメでもまた考えて。

トマト杯を飲みながら、
自分の人生のかじ取りをしっかりできる人になりたいと
思ったのでした。

ご閲覧ありがとうございます。 頂いたサポートは、大切に制作に活用させていただきます。