マガジンのカバー画像

考察ツアー

5
運営しているクリエイター

#シンガーソングライター

ハイブランドという文脈

ハイブランドという文脈

なんでハイブランドのCMっていつも意味不明なんだろう?

まだまだ受け手(私)の感性が未熟なのは、そう。
でも、絶対その「意味不明」なところに、しっかり毎回差し込んでくるってことは、求めてる世界観が「そこ」にあるんだよね。
てことは、意味不明なことやってたらハイブランド感出るってこと(?)
鳥居みゆきさんは確かにハイブランドだったもんね。

おそらく、「意味がわかってしまう」と、その時点で「現実」

もっとみる
情けないという視点

情けないという視点

本当は「人間の優劣について」ってタイトルにしたかったんだけど、この話題について、多分だけどこの大見出しからいくつも小見出しが出てきて、それぞれについて何時間かは話せるようなボリュームになると思うのね。
だから今回はひとつだけ、思ったことを書こうと思うよ!
(〜だと思うっていうのは、口語的で幼いから論文では使うなってどっかで読んだよね。)

きっかけはスコッティ。ティッシュ。
部屋のティッシュ無くな

もっとみる