見出し画像

2021年7月15日診察|HbA1c8.5

2019年に #心不全#救急車 で運ばれて入院しました。

#冠動脈バイパス手術 を別の病院でうけました。

それから毎月、最初に入院した横浜市内の病院で診察を受けています。

2020年まで #眼科 は2か月に1回で #循環器内科 は毎月でしたが、2021年は両方とも前回から6週間後ということになりました。


今日も眼科と循環器内科、それに加えて糖尿病内科の診察です。


診察前の朝活

画像2

目覚めは4時前。
モーニングメソッドは継続中です。

介護施設の調理補助に採用されましたが、シフトがしばらく入ってなく7時からのzoomでの朝活に備えて準備。

朝活後、9時には崖地工事の見積りに業者が来る予定だったので、しばらく部屋片付けをしたためお宮のお詣りがいつもより遅くなりました。

画像2

7時の朝活開始に間に合うように、お宮のお詣りもすませました。

9時すぎには崖地工事の見積り業者も来たので事情を話し、仕事の依頼ができました。

病院へは10時15分の到着。

眼科

今回は11時からの診察。

早めの到着でしたがあまり待たされることなくすぐ検査でした。#糖尿病 の関係で、いつも通りに #眼圧#視力検査 したあと、瞳孔開く目薬をさし #眼底 の写真を撮って診察待ち。

画像3

画像4

右眼にあった真性血管は #ルセンティス注射 が効いて消えているとのことでした。視力も0.6、0.9でいつもより見えていた印象です。

循環器内科

#血液検査#尿検査 を済ませて昼食。

画像5

今回も #心電図#レントゲン の検査はありません。

窓口でワクチン接種について申し出ると診察のときに先生に予約いれるようにいわれました。

画像6

いつもどおりの低血圧です。

診察は飯沼先生になって3回目。

ワクチンの予約は最短で8月21日ということで予約を入れました。

糖尿病の指標数値となっている #ヘモグロビンA1c は10.2→9.2→8.5と改善されています。


朝起き30日以上の効果を実感します。

食生活においては野菜を気にするようになり便通もよくなりました。通勤が徒歩で片道40分ということもあり運動不足は解消されている感じです。

画像8

体重もポケットのものを出したわけでもないのに66.8kgといい感じにおちており、先生も善くなっているとおっしゃってくれています。

薬は以前のがかなり残っているといったら、記録が残らなくなるのはまずいので6日分だけ出すとのことでした。

次回はレントゲン検査が入るとのことでした。

糖尿病内科

糖尿関係の処方薬も変わらずです。

前回、薬をしっかり飲むよういわれたので朝起きして投薬をモーニングメソッドにいれて、飲まなかった回数は減らせています。

飲み忘れた薬が大量にあるといったら薬局に持っていくと差し引いてくれるとのことなので、余があるなら薬局にて清算するよう言われ、こちらは普段通りに処方されました。

画像9

画像10

ワクチンの予約は主治医のところですることにしました。

1回目が決まると2回目は自動的に決まるようです。

画像12

今回は14時32分に会計をすませました。

画像8

眼科、循環器、糖尿病内科も次回8月19日の予定です。






最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。