見出し画像

自宅のオフィス環境を新しくしてみました

自宅をイメチェン

かみさんが音だらけの #うるさい空間 で教養をふかめています。

そこで自分なりの うるさい空間 をつくってみることにしました。

画像12

自粛生活でイメチェンしている人も多いこととおもいます。自分も自宅のイメチェンも含めたうるさい空間の環境整備にとりくみました。

#安宅和人 先生のいう #開疎型オフィス

安宅和人先生は、ご自身のマトリックスでいう左下の我々の楽しんで来た空間はすべからくつくりなおされなくてならないといっています。

画像16

オフィスも島型からコクピット型に変わって行くと思うといっています。そこで #コクピット型オフィス を意識してつくってみました。

chrome castを見れるようにしました

店で使っていたChrome castを持ち帰り家で使ってみています。

これでPCをしながらYouTubeとTVを見ることができます。

モニター 9980円

目の前にもってきました。受講環境抜群です。

画像1

画像2

astex製の地デジテレビ16インチ
これはAmazonにはありませんでした

サーキュライト 1980円

画像15

これもAmazonにありませんでした。

スピーカー 2980円

画像3


まったく同じものはAmazonにはなかったのですがTuneTechの2.1ch光るLEDの製品です。

YouTubeを快適に聴くことができます。

iPhoneXワイヤレス充電器 5980円

画像13

これはかなり便利です。

amazonの方が1000円以上もお得でした。

AirPods 17904円

電話かかってきたときはそのまま通話できます。

アロマポッド 1899円

これはドンキではなくAmazonで購入しました。

仏間で使っていたTVを居間に

画像5

CATVチューナーごと移動させました。

PCしながらYouTubeを見ることもできつつTVも見れるようになりました。


仏間のテレビ代わりに使うDVDプレーヤー7970円

画質はそれなりですがテレビ見るだけなら不自由はありません。

画像4

画像6

ドンキは表示価格9970円でしたが2000円安くなっており決済価格7970円でした。amazonに対抗しているのかな

車載用ホルダーで壁掛けに

画像9

リモコンの反応が悪いのは下にセンサーがあるようでリモコンを下から上に向けての操作だと問題なさそうです。

玄関にセンサーライト 946円

結束バンド148円をつかい

画像7

センサーライト798円を充電しやすくしました

画像8


全部で税込32810円

AirPodsとアロマポッド以外の #ドン・キホーテ  で購入した金額の合計です。


画像10


画像13

画像14



#モニター #スピーカー #サーキュライト #DVDプレーヤー #センサーライト #iPhoneワイヤレス充電器  

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。