見出し画像

独学×実現力で副業成功!私の変化を自分を超えたいあなたにも

はじめまして、個人の価値を収益化させるコーディネーターとしても活動中の、kindle出版、ブログ運営、スキルアップコンサルなどを行っている副業サラリーマンのオガワレイです。

WEBマーケッター7年の経験と、脳科学と心理学の専門性をもとに、趣味、人生もビジネスも「独学で実現させる!」にこだわったコンテンツを、私だから発信できる視点でお届けしています。

私自身、複業(副業ではなく、本業と区別なくネットビジネスで、複数の収入源を持っています)を行って、本業だけの生活では得られなかった、自分の成長、家族の成長を日々感じられる、心身にゆとりのある悔いなし人生継続中です。

<お問い合わせ>

お気軽にお問い合わせください(^^)/
↓↓↓
GOOGLE FORM

<副業について>

副業禁止な会社ではないですが、会社にバレないネットビジネス(アフィリエイト、せどり、ネットでお悩み相談、スキルアップコンサル)を継続中です。

バレると何かとめんどいし(^-^;
会社の付き合いの関係性でマウント取ってこられてもウザいんですよね。

リアルではリハビリ職、PTA執行部、研修会講師、学校の運営委員など対面が多い活動中心です。そんな実体験からのアドバイス事業は特に実績と自信があります。

最近は新しい刺激と経済的なポートフォリオを求めてココナラに挑戦中!noteもその一環、価値あるコンテンツを提供していきますね(^^)/

<アドバイス&指導実績>

  • ネットビジネスで約50人/年の読者さんへの相談・指導

  • 管理職として約50人/年の後輩、3人/年の医療従事者の臨床実習生の育成

  • 脳科学と心理学をベースとした医療従事者(リハビリ職)として30名/月の患者様とそのご家族の指導

上記を合わせると年間500人くらいは指導しています。SNSのDM、ココナラ内の雑談アドバイスなどなど、もはや趣味です。教えるの好きなんです。

<コンテンツ>

<理念>

「独学でできる!」

過去の私は、自己投資は大切で、自己投資して知識を身につければ人生となりの芝生のように青くなれると思っていました。でもそれは間違い。普通に会社員をしているレベルの人であれば誰でも今持ってる知識をうまく活用して実践すれば人生変わっていく事に気づきました。

自己投資はもちろん大事ですが自分を知り自分を活かすことが先決。

自分の人生を大切に自分を活かして成果を出しゆとりある生活を送ることで周りの人を幸せにできる事を実感しています。

過去の私のように自分を活かせていない人を救う為のコンテンツをネットビジネスでは引き続き提供していく所存です。

<副業で収益を得るに至るストーリー>

わたしのような人でも副業で収益を生むことはできます。まずは成功をイメージできるようになることが大切です。

特に努力が報われないと感じているなら、副業で収益が出るまでのストーリーを見てあなた今までをふりかえり、これから成功することを想像してみてください。

学生時代

地域1の高校に、祖母のススメでなぜだか目指し、死に物狂いで勉強し何とか合格。するも高校でもれなく燃え尽き症候群で3年間常に下から5本の指。国語の偏差値30を切るグラフにも書けない。センター試験は途中で帰る、前代未聞のバカヤロー。浪人して、経済大学に入り遊び倒し、就職してもすぐやめ、地元で安定した収入を求め、専門学校へ入り、医療従事者(リハビリ職の国家資格を取得)となる。

お金への執着

2010年頃:家のローンを組んだことから、必要な分だけしかお金を稼ぐことに興味がなかった私の人生が激変。家のローンで不安いっぱいの私は「金持ち父さん貧乏父さん」という書籍のおかげ良くも悪くも、失敗人生&夢見がちなお金に執着したお父さんになってしまう。

FXのメリットデメリット

FXを始め一人部屋にこもりせっせとデイトレードを行い1年かけて100万利益。為替が気になり仕事に集中できない、家族の時間を無駄にするなど、精神的な負担、時間コストを考えると無駄な時間であったことに気づく。

自己投資200万円以上しても努力が報われないメンタル暗黒時代

2014年頃~:人生削ってるだけじゃね?自己投資を辞められない成果も出ない負のサイクルに突入ハッキリ言ってややウツ期間に入る。

  • 家のローンの恐怖

  • 貧乏父さんになる将来の恐怖

  • 隣の芝が青く見える劣等感

FXを辞めても金持ち父さん貧乏父さん効果は健在で人生逆転を夢見てアフィリエイトを始める。

思考は幼稚で、順調にノウハウコレクターとなっていきFXで稼いだお金以上にマイナスで自己投資に費やした費用はなんと約200万円(;’∀’)知識はついて社会に価値は提供できるのですが身を削るばかり。

具体的にはブログでコンサルをやり読者さんの目標達成に多数貢献するが自身のお金稼ぎの成果はスズメの涙。今まで作っては消えていったブログは20以上、俺頑張った・・・けど人生削ってるだけじゃね?自己投資を辞められない成果も出ない負のサイクルのウツ一歩手前でした。

ネットで活動していたキャラとは反対の生活リアルは地獄でした。

転機:必要なのは知識ではなく行動できる仕組み、自分を活かす方法を知る事に気づく

2018年頃:ビジネススクールに通い始め人生が変わり始める。

  1. 職場では専門職のスキルが一気に活かせるようになり患者様、利用者様、そのご家族様に喜ばれなぜだかスタッフからは頼られ管理職に。

  2. 家庭では妥当な判断ができ、家族円満、健康に気を使い、人生悔いない生き方ができてる。

  3. 起業や経営を学んでからは本業の専門技術を自分自身に応用できるようになる

2019年前半:必要なのは知識ではなく行動できる仕組み、自分を活かす方法を知る事であると気づき、今まで点と点であった様々なスキルが、線となり開花し始める。

2019年後半~2020年:ビジネスから得た知識のアウトプットを積極的に行い読者さんにも自分にもメリットのあるスタイル(知識<行動<シェア)へ変更にともない、たくさんやっていたブログなど現在のコンセプトに合わないものは削除し、活動を絞る。

具体的には、20個持っていたブログの削除、SNSの活動縮小。稼げることに手を出しまくることは悪くないけど、ある程度体験してわかったら、自分に合ったものを選択するためにも、勇気を出していったん捨てることも重要。

人生ひとつ、24時間みな一緒。抜け出すには集中することがポイントです。

KINDLE出版で収益で始める

  • 2020年9月に初のkindle「過去の私はノウハウコレクター」を出版

  • 2020年12月に第2弾kindle「会社バレ無し副業のススメ」を出版

  • 2021年1月に第3弾kindle「ネタ切れなしのリライトライティング」を出版

  • 2023年5月AI併用してkindle5冊目を出版、レビューで自己ベストを出す。

SNSマーケティングを1年間実践して身につけた営業力を仕組化で自動収益化

泥臭い方法を1年間だけ集中して取り組むと心に近い以下を実践

  • インスタグラムを2アカウント、フェイスブックを1アカウント

  • 50フォロー、100いいね、25DMを毎日すべてのアカウントで実施

  • 2日に1回の投稿

さすがにきつい毎日だったけど努力は実ることを体感、実ったことは応用できることも自信につながる

副業ライフで好循環に突入

複数の副業でほぼ手間をかけずに収益が発生するようになったけど、結局、副業って流行があればすたりがあるので、維持しようと思ったら再投資と勉強が必要です。

再投資はいいとしても、勉強って考えるとめんどくさい。ここをどう切り抜けるかが、副業ライフで大切なところ!

ライフスタイルと副業の融合が重要ということに気づきました。稼げない!稼ぎたい!努力が成果になってくれ!と思っているときには考えもしなかった境地だとも思います。

例えば、みりょくてきな仕組化や自動化って収益が勝手に出るので楽でいいのですが、放っていくと自分の能力がうすれていくので、感覚を研ぎ澄ますためにも、いかに楽しく勉強感なく実践していくかが重要ですね。

とここまでが副業収益化のストーリーになります、、、が現在も続いています。

もはや、収益化は趣味ですね。

<「独学」にこだわる理由>

「独学でできる」という理念で、私のサービスに共感してくださる人に、その技術をお伝えしたり、私じしん独学にこだわって副業をやっているのですが、その理由は、変えられない自分の感覚があるからです。

誰かと協力してお金を稼ぐことの方が大きなことはできるけど、しがらみが面倒くさいんですよね。

あとは、私がわかる範囲のことはどんどん教えて、私の失敗をユーザーさんには経験してもらわず、成功に最短で近づいてほしい思いがあります。

稼ぐ系の情報商材は完コピを前提としていますが、人生それぞれで完コピはまず無理です。

ただ限りなく完コピに近づけるために、自分の人生にエミュレートというか、エンコードというか、調和、融合させる能力があれば、可能です。

そこに気づかず稼ぐ系のノウハウに陶酔するのはヤバいです。私の暗黒時代と間違いなく同じことがあなたの人生にも起きるでしょう。

実現力さえつければ、どんなノウハウも独学でも、ライフスタイルに融合させやすくなります。

<ライフスタイルに副業を融合させた私の場合>

30代前半から始めた副業ですが、人生削ってきた感があり、お金よりも大切なのは家族との時間や、自分の人生を充実させるための時間が、重要と気づきました。

どうにか、提供している社会への価値を下げずに、副業の時間を減らせないか?を考えるようになりました。

そこで、副業で得た経験をプロラインフリーを使って仕組化&自動化で勝手に収益化して、得た収益をデジタル通貨に再投資しています。お金にはお金に増やしてもらうのが一番です。

副業は趣味になりました

実力の維持と最近のトレンドを学ぶために、マイペースでcoconala、noteなどのプラットホームを活用した副業にチャレンジ、相変わらず気分でKindle出版を楽しんでいます。

時間は本業のスキルアップと家族のために

やっぱり本業の充実は重要、特に医療従事者ですので、患者様がどんどん良くなっていくことは、自分にとっても心の充実になるんですよね。

管理職でもあるので、教育と経営のことも考えます。医療業界ってみんなが専門職である一方、経営のスキルはゼロに近いし、管理職であっても興味がなくってレベルが低いんです。

副業をこっそりやっているので、周りの人がどうしてこんなに私がいろいろなアイデアを現実的にこなし、成果を短期間で挙げていくのかわからないようで、心の中でいつも優越感に浸ってます。

定時に帰れますし、管理職なんで考えを実現させやすいですし、本業としてはスキルアップが専門性なんで、一般職の人にちゃんと臨床現場で率先して動くので慕われますし、ちょうどいいです。

実現力をあなたも身につけて独学でライフスタイルをもっと充実させていけるといいですね。

<最後までご拝読いただいたあなたに>

過去の私は、自己投資は大切で、自己投資して知識を身につければ人生隣の芝生のように青くなれると思っていました。でもそれは間違い。普通に会社員をしているレベルの人であれば誰でも今持ってる知識をうまく活用して実践すれば人生変わっていく事に気づきました。

自己投資はもちろん大事ですが自分を知り自分を活かすことが先決。自分の人生を大切に自分を活かして成果を出しゆとりある生活を送ることで周りの人を幸せにできる事を実感しています。

過去の私のように自分を活かせていない人を救う為のコンテンツをネットビジネスでは引き続き提供していく所存です。

長文ご拝読ありがとうございました。あなたに少しでも充実した人生が送れるよう努力していく次第です。今後ともよろしくお願いします。

<お問い合わせ>

🎁
↑↑↑
お問合せページにこっそりプレゼントおいてます。自分の体験が誰かのために活かせることをするのは趣味なんでお気軽にお問い合わせください(^^)/

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?