見出し画像

【目印を見つけるノート】125の追記 頭の中で展開してみる

きょうは2回目です。
ここはフラットに、短めにしようと思っていますが……。
今日の夕暮れ。

夜はだいたい、小説のほうを書いています。最近モチベーションが云々と前に書きましたが、きのうは珍しく早い時間に更新できました。
(それでも従来ペースよりは遅いのですが)
例年8月は何となく、書く勘が戻るようです。体内時計でしょうか。
注文している資料が届いたら、新しい小説を書き始めようかと思っています。いま連載中のものは延々続くので、ここ3年並行作業です。今の章がいちばん書きづらいところかもしれません。

などと偉そうに書いていますが、けさの更新の誤字をそっと教えていただいて、「あちゃあ」と直しました。

いつも、ありがとね。
ほんとに………。


⚫お籠りクラフトとばら

今日はミルフィオリ風(いわゆる金太郎飴のような)の黄色のビーズで。つけると意外に派手な感じにはなりませんね。

きょう、思い出したことがありました。

ずっとずっと前、大好きなアクセサリーデザイナーがいたことを。名前も忘れてしまって、思い出すのにちょっと時間がかかりました。調べたらまだシリーズを展開されていて、「これだこれだ」と見まくってしまいました。

ちょうど今、真田紐でアクセサリーが作れないかと試行錯誤しているところですが、そのデザイナーさんの路線にもトライできないかとも思案中です。

そうすると「手持ちのものでアクセサリー」ではなくなってしまうなと思いつつ、創作意欲だけはムクムクと湧いてくるのでした。とりあえずは憧れのデザイナーさんのプロダクトをじっくり研究したいと思います。

つける人を美しくしてくれるようなもの。

これを商売にすることを、ちょっと展開して考えてみました。原価計算、生産管理、工程管理、損益分岐点、販売管理、青色申告……などという言葉が脳裏をかすめていきました。
そこまではできないなというのが実感です。

とりあえずまた、『ハンドメイドアクセサリーのギャラリー5』を起こさないと。

ばらも夏バテしないのか、ちょっと心配です。

それではまた、ごひいきに。
おやすみなさい。

おがたさわ
(尾方佐羽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?