見出し画像

『Yes No』が分かるようになった年頃

本がほしいと思って、営業している本屋さんに行きましたが、目当てがなかった😢

賑やかな街は本能的に怖かったです。
早足で通り抜けました。

昼頃は小田和正さんのライブをテレビで見ていました。
私と関わりのあった人の中にオフコースを好きな人が何人もいました。ですので、ファンという感じではないのですが、けっこう知ってる。

なので、1曲。
小田和正with徳永英明『Yes No』

小田和正さんがヴォーカルetc…だったオフコースの曲ですね。
おそらく中学生の頃に聴いたのですが、
♪きみを抱いていいの
好きになってもいいの♪
というサビにドギマギしたことを覚えています。
なぜ、そういう順番になるのかなって、当時はよくわかりませんでした。
「ダメって言われたら、好きにならないのかな」

今は……ちょっと分かるかな😊
揺れる感じになるのは、相手も揺れているのでしょう。
揺れているけれど、通じているのですね。

という解釈ができるほどには、
大人になったようです。
ちょっと艶っぽかったかな。

これからまた書きます。
では、おやすみなさい。

尾方佐羽

追伸 本はなかったですが、嬉しいことがあったので幸せな気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?