見出し画像

ハンドメイドアクセサリーのギャラリー2

2回目のハンドメイドアクセサリーのギャラリー?です。noteの【目印を見つけるノート】の方に載せたものをまとめたものです。一部、前のものもあります。

えーと、けっこう作ってしまったのです。
この4月で。

・藤棚をイメージしたネックレス

🔼ラベンダー色のパールビーズ、アメジストの4mm丸玉、チェコの紫系のラスター4mm、チェコのモンタナブルーの変形ビーズを合わせました。少し大人しい印象ですが、白い肌にはよく映えそうです。


・夏に似合う白いネックレス

🔼白の名前がわからないオーバルの天然石と、ムーンストーンでつなげてみました。こういうシンプルなものが、さりげなく似合う人になりたいです。


・海に行くときかな?ネックレス

🔼カイヤナイトのスクエアとリバーストーンという異色の取り合わせ。ぬくもりがあります。エスニック風味も少々。


・爽やかなUFOネックレス

🔼こちらも、カイヤナイトとチェコの『ユーホー』ビーズを合わせました。こちらの方がエスニックになるかと思いましたが、爽やかで優しい感じになりました。

・ターコイズのネックレス

🔼ハウライトターコイズ、シェル、アクアマリン、水晶をつなげたネックレスです。不透明と透明のバランスがまあまあかなと思っています。これも、海に行くときでしょうか。


・男の人向けネックレス

🔼紫金石とスワロフスキーのグラスパール(ナイトブルー)をつないだものです。作っていくうちに「男性向きだ」と思って、Y字にしました。Royal Orderのヘッドを付けたらいいなと思いますが、高いですね(苦笑)。


・優しい色合いのゴムブレスレット

🔼ローズクォーツのタンブルと、シェルでシンプルにつなぎました。タンブルは原石を研磨しただけのもので、不揃いなのですが、それで変化もつけられると思います。

🔼これだけ、前に作ったお気に入りです。
インカローズとルビーをメインに、水晶やシトリン、ライトアメジストを加えました。

🔽あと、ウッドビーズをちまちま通してゴムブレスをいくつか作りました。これはそのひとつ。ターコイズ(ハウライトではない)をバランスよく置いてみました。

・あとは耳のパーツを付けるだけ

突然、「じきに実店舗で委託販売しよう!」と思って作ったものです(売れるものかはわかりませんが心当たりのお店があります)。売れたら留め具代以外まるまる寄付しようと思っていますが、売れなかったらまた考えます。

もともとうちに取ってあった材料で作りました。小さなアイテム、ストラップやイヤリング・ピアスをちまちまと。
🔽ストラップはできました。これはチェコビーズとオニキス、スモーキークォーツをつないだストラップチャーム。一種の厄除け的お守りとして。写真はストラップパーツをまだ付けていない段階のものです。

🔽こちらはアクリルビーズとムーンストーンなどを合わせたストラップチャーム。女性的です。

イヤリング/ピアス用のチャームも作りました。
🔽こちらはフォスフォシデライトとアパタイトを合わせたものです。癒しや身体のリズムを整える効果のある石だということです。

🔽こちらは、ラ・ドログリーさんの箔入りビーズとチェコビーズを合わせたもの。甘い雰囲気です。

イヤリング/ピアスは留め具が届いたら付けて完成。これからパッケージデザインをしようかと思っています。

それではまた、たまったら掲載します。
どうぞごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?