見出し画像

ハンドメイドアクセサリーのギャラリー

いつも、エッセイとその他がごちゃまぜですので、自分の作ったアクセサリーを一部ですが出します。今回は連載外のギャラリーもどきです。自分でもよく覚えていないので、備忘録でもあります。

まずはnoteにこれまで出したお籠りアクセサリーです。

◆海に行きたいネックレス(チェコビーズがメイン)


◆バラ園に行きたいネックレス


◆フランスのビーズでキラキラ

どうも、私は真贋問わずパールが好きなようです。自分が日常で気軽につけるのはこんな感じのパール基調のものばかりです。

ブレスレットも作ります。ガーネットの10mmものは昔まとめて買いましたが、光が当たらないとキレイな赤にならないのです。

◆黒のタートルに似合うかも
チェーンメインで作ったものです。白蝶貝のパーツとパールとソロバン型の水晶をランダムに配置したものです。

◆パールならこれがお気に入り
甘めのネックレスです。白でも黒でもイケる感じです。

◆リジューのテレーズのメダイに合わせて
これもお気に入りです。

◆パワーストーンのパワー強すぎ?
レピドライト、ガーネット、スモーキークォーツ、ヴェネツィアンビーズ、金古美パーツでアンティーク風にしました。レピドライトはネックレスにするとき、合わせづらい石ですがこれはうまくいったかと思っています。
このネックレス、実によく切れる。もう3度ぐらい直しています。その間にスモーキークォーツがなくなってしまいました。
お守り的なネックレスです。

自分用に作っているアクセサリーです。
基本的に9ピンとTピンでつないでいくものが好きなようです。
たまに糸を使ったりもします。これはサンゴがメインですね。

パワーストーンと巷で呼ばれている天然石も大好きです。気に入った石でゴムブレスもよく作りますが、これまたよく切れる。重いのでしょう。残りを見つけては組み直しています。
どちらかというと、鉱物的な部分を見るのが趣味で、『ブラタモリ』を見るとやたらと高揚します。

もし、同じような趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご覧くださると幸いです。

おがたさわ
(尾方佐羽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?