見出し画像

私がなぜ食に興味を持ったか

母は料理がうまい人だった

なぜかというと

父が食べるものにこだわる人だったから始まる


手作りの料理にかなうものはない

母が自分の得意な料理を作る時

まーちゃんもこれを覚えておくと良いよって

言っていたことを思い出す

その時は

あーそう?

で終わらせて

お手伝いもしなかった


20代

ある仕事をきっかけに

私のボスの奥さんが

玄米食を食べている事に

興味を持った


写真にある”鶴田静さん”の

ベジタリアンの料理本から

私の”食”に対しての想いが始まったのです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?