見出し画像

やる気を引き出す一言!

「やる気」を起こさせる一言といえば、何でしょうか?


「ありがとう!」

「感謝してます!」


などなど貰うと嬉しい言葉ってたくさんありますよね?


そんなやる気の引き出す一言のなかで、圧倒的な存在感を放つのが…


『〜と言えば、〜さんだよね!』


この一言に尽きます。(すみません。完全な僕の主観です…)


「〜をお願いできるのは、〜さんだけ!」

「頼りになるのは、〜さんだけ!」

という言葉をお客様から頂くと、とびっきりに嬉しくなります。(すみません。完全な僕の主観です…)


言葉の持つ力について以前の記事でもご紹介しましたが、

ホント言葉には不思議な力があると感じています。


たった一言で《嬉しい気持ち》になったり、たった一言で《人を追い詰めて》しまったり、その言葉ひとつで、目の前の人の人生をも左右してしまう事もあります。


人生100年と言われている中、どうせだったら、

《気持ちが晴れやかになる言葉》だけを使い続けたいですよね。


今日も明日も、言葉も心も晴れやかに過ごしませんか?


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!



よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。