見出し画像

『行動』起こして初めてスタートライン!

こんな経験、ありませんか?


「よし、起業塾に申し込んだぞ! これで起業成功だ!」

「この〇〇先生のセミナーに申し込んだぞ!これで成功できる!」

というように、何かに申し込みをしただけで満足してしまうこと。


僕自身がそうでした…


自分が目指している未来の姿は明確にあるのに、例えば《高額なセミナー》や《高額な教材》を買った時点で満足してしまうのです。


「買ったんだから、成功出来るし、安心!」

という意味不明な考えに陥ったしまい、自分の思い描いた未来への行動力が鈍くなってしまうという現象です。


自分が行動しなければ何も生み出されないのに、あたかも買った時点で「もう成功しているから」などと、全くの幻想に包まれていた時期がありました。


もちろん「自分は成功している」という《思い込み》は大事ですが、それはしっかりとした行動計画に基づいて行動している上で語るものであって、

以前の僕みたいな状態では、全くもって甚だしいとしか言えないません。


過去の自分を振り返って常々思います。


『行動』してこそスタートラインに立てると


確かにセミナーなどに申し込んだ時点で、『行動』していると捉えることは出来るかもしれませんが、

それはあくまでも《事前準備》にしか過ぎません。

事前準備をするだけでは、何も価値を生まないのです。


学び得たものを活用して、自分の未来への行動をとって初めてスタートを切ったと言えると思います。


僕自身、今日も次なる目的を達成するため、『行動』します。


以前の僕ようなことをして大切な時間の無駄にならないよう、参考にして頂ければ嬉しいです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

おがさんタイムでした!



よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。