見出し画像

あなたが、貴方と戦う戦場。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京都のロックな霊媒師えみこです。本日5/1(月)はご予約満了、明日5/2はオンラインにてご予約承ります。2023GWのご予約並びにお問い合わせはこちら

☆5月ムーンショット対策ZOOM講座受講生募集☆
noteにてテキスト販売開始致しました。

★2023GWの営業スケジュール公開しました★
◆認定講師志望の方受験必須!実力テスト実施します◆


週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
5/1~7のスケジュール
5/8~14のスケジュール
5月のマンスリースケジュール
(最新のものは、ウィークリースケジュールをご覧下さい)
6月のマンスリースケジュール公開しました
お問い合わせはこちらから。

★ホラリー占星術1コインモニター募集★ 
生年月日が判らなくても結果を知れる占い「ホラリー占星術」の臨床モニター募集します。限定30名様、よろしくお願い致します。

○5/1(月)の更新記事はこちら○

ついに5月になりました、5/1は2019年に令和が施行された日、そして2023上半期冥王星順行最後の日。明日からいよいよ「修羅の巷」が始まっていきます。修羅の巷、激しい戦争や争乱の場のこと、5月はそんな派手なデッドヒートが続きそうな予感。誰と?
貴方自身と。
人間の脳にとって7秒前はすべて過去という説があります。その過去の積み重ねでいまがある、でもだからこそその過去のすべてにオールOKがでていないと、思わぬところで足下をすくわれる。忘れたい過去があるなら償えばいい、消したい過去があるなら、それをどう未来へ繋げるか必死に考えていけばいい。清廉潔白な人は居ない、でも公明正大(公明で少しも私心がないこと)であることは、これからの時代必要なことだと思う。

いまから30年以上前にインターネットという文化が入ってきてそれこそ小学生でもネットを使うようになった。そのころ盛んに叫ばれていたのがメディアリテラシー。当時小学生だった娘が始めてネットの、それもサンリオのサイトでネットのセクハラにあった。突然のことに怯えてキッチンへすっ飛んで泣いているのをみて体中の血がたぎったことをいまでも明確に覚えている。当時はまだいまの仕事もしていなければ、拝み屋である自覚もなかったけれど。相手はむしろラッキーだったかも。もしいまと同じスペックが備わっていたら、本気で呪ってしまったかも知れない。金メダル級の親馬鹿なめんなよって話です。最も、えみこに時効なんてもんはないので、まぁ生きている間そいつのことは晒していきますけどね(いつか本人に届けばいい)。

○新しいスキルのDL率は何パー?○

本日から5月のムーンショット対策講座が始まります。ただいま絶賛5月ムーンショット対策ZOOM講座受講生募集中noteにてテキスト販売中 。で、毎月テキストを半分チャネリングしながら作って、だからこそ書き上げてから改めてそこに指導内容を書き加えて、最後のワークシートを自らやっていくわけですが。不思議に思われるでしょうが自分で書いているんだけれど、「へー、そうなんだ」って思いながら書き足していったりすることが常笑。

で、ワークシートも、とりあえず書かれたとおりにやっていく感じ。今月のワークシートは、令和の原資(リソース)についての項目が大半でして、そのDL率を記載する項目があるのですが。これ、結構今後の指針になる、と思ったしその一方であることができないとDL率も上がらず、なんなら平成じまいもできませんけど、いいですね?的なお話になっちゃう。個人的には結構いい確率でDLできそうだったのでちょっと安心。最もそれはこの1ヶ月で手をかけなければいけない原資が幾つかあってそれをどのくらいゲッチュできるかで変わるのだけれど。

少し前の講座から「令和はVRかARか」というお話をしてきていたのですが。VR=仮想空間、AR=拡張現実、VRはメタバースに象徴されるように仮想空間へこちらが出向く。一方のARは現実へ仮想空間を召喚する。えみこはこのARサイドの人生を選択しますよ、というお話をしてきたわけですが。同様にメタバースか、マルチバースなのかという選択を令和には行っていく必要があるように感じます。そして、その選択肢によって原資のDL率は変わってくる。いよいよ選択の違う人たちとは交流していくことが難しくなる時代がやってくる、そんな予感がして仕方ないのです。

○ARだって四つに分れている○

VRかARかという選択肢を選んだ先も、実はさらに分岐しています。実際に現存するARの四つの分類を以下にまとめると

①マーカー型
画像や写真、文字をトリガーとするビジョン主体のもの。画像認識により特徴点が一致するとARを自動的に発動する。付加情報の提示位置を決め正確な場所に提示するメリットがあるが、トリガーが画像のため、照度や環境に左右されやすいというデメリットがある。
②GPS型
スマホなどの位置情報をトリガーとするロケーション主体のもの。GPSと連動しているためMAP系サービス等で広く活用されている。(ポケGOなどですね)GPS由来というデメリットがあるが、方位やデバイスの加速度センサーと組み合わせれば表示位置の精度を高められる。
③空間認識型
画面をタップすることで発動するAR。カメラやセンサーで空間認識するため現実世界に即したサイズや奥行きのARを表示できる。家具家電等の配置シュミレーションとして活用されている。
④物体認識型
特定の立体物を認識して発動するAR。360°全方向から対象物を認識でき物理的な問題でマーカーを配置できない場所にも付加情報を提示できる。デメリットとしてはARの計算量が多くなるため開発に3Dデータが扱えるレベルの専門知識が必要となる。

これが現実にすべて反映された状態がいわゆるマルチバースの世界。

①マーカー型で他世界線から自身を認識し、スキルをDL準備
②GPS型で現地点の世界線の自分へ実装準備
③空間認識型でDL可能な環境かを把握
④物体認識型で実装開始、③で物理的に実装不可と判定されても一部DL可能な付加情報のみを実装させる

これらのことを、やってのけるのが令和という時代だとしたら。そら大断捨離を行っておかないと、④で実装できる率が減っていくのは当然のことだと思いません?同時に①で移動する他世界線は何も未来だけとは限らない。過去の方が遙かにいまよりまともだったそんな人だって結構居ると思うんです。

占星術の世界では「一度手にしたことがあるものは何度でも手にできる」という説があるそうで。これは良しにつけ、悪しきにつけそれが当てはまる、と言うお話だと思うのです。二度と戻りたくない過去があるなら、実装できないように脳に刻めばいいと思うし、反対に焦がれても手に入らない現実があるなら、その世界に馴染むように脳を作り変えていけばいい。そこに掛かる諸々のコストをどのくらい支払えるか、そこに等価交換が発生するだけのこと。人間が最初に支払う対価は「覚悟」ですが。次に支払う対価がなんであるか、知っていますか?次に支払う対価は「誠実さ」、ガイド流にいうと「誠」ということになりますね。これまで「受け取る」とされていたことが、実は「受け入れる」ということだった、と言ったら。貴方は、それを理解できますか?これが冥王星の破壊力、そして言葉という鎖の恐ろしさと、使い勝手を改めて思い知らされるのです。言霊は、一番最小にして最強の呪(しゅ)。えみこはその呪を「咒」と記します。語源は「祝」で、神様にもの申すという意図がある。だからこそ、拝み屋。

拝んで拝んで拝み倒して勝ち取っていく、だから「拝み屋」。ずっとそういってお仕事してきました。でもそれは、平成までのお話。令和の拝み屋は咒を使うだけでいいようで。だからこそ、誠なしには生きられない。だからこそ、環境を選ぶ必要が出てきてしまった。

それが、新たな世界線の歩き方。「えみちゃん先生」としての。結構しんどそうだけれど……笑。ウォーキング、頑張りまーす。


************************************
★面談専用プラン「お話会」受付開始★
以前からご要望のあった「相談も悩みもないけれどえみこと話がしたい」という声にお応えしたプランが始まります。オンラインとお電話のみご利用可能、「ちょっと話したい」「ちょっと聴きたい」「モチベ維持」などいろいろなニーズに合わせてご利用下さい。
お得にメニューを体験できるモニター一覧はこちら
ご興味のある方はぜひ、よろしくお願い致します。
タロットリーディング始めました。
リーズナブルな設定にさせて頂きました。ぜひ一度ご利用ください。

★本気で願いを叶えたい人絶賛募集中★
思考分析有償モニター募集中
継続力の欲しい方向け事前体験モニター募集
その他募集中のモニター一覧まとめました。


★2023年開運講座開講中★
平成戸締まりのWS noteにてワークシートのみ販売中
2023年1月よりサブスク会員が定員制となります

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 
20222京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

毎月変わる月替わり講座、ただいま絶賛 ご予約承り中です。
月替わりムーンショット対策の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中
ムーンショット対策講座開講中
風の時代の対策講座やっています。
公式HPはこちら
脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。