見出し画像


BeautyJapan FUJIYAMA AREA
ファイナリストのひとみです。

現在、2022.9.2 エクシブ山中湖にて
開催される BeautyJapan FUJIYAMA大会
(中部NEO同時開催)
に挑戦中です❣️

BeautyJapanとは?

ミスコンとは異なり、
美しく社会貢献する女性を発掘・支援していく
事を目的としており、

7つの指標

beauty
career
sociality
culture
entertainment
Independence
fashion

表現方法も自由
多様性と真の美を発掘するコンテストです。

それに際し、
公式ガイドブックが
販売される事となりました。

私達ファイナリストの
たくさんの想いが詰まった
ひとりひとりのカラーをテーマに
前回のインスペクション時に
ガイドブック用の撮影を行いました✨

そのガイドブックを
応援してくれる人に買ってもらう‼️
私たちから買うことによって
そのファイナリストへの応援に繋がる‼️
という事で、
私達ファイナリストは
ガイドブックを
販売する事になりました。

これが、事前審査のひとつであり、
もちろんたくさん売った方が
評価は良くなる、というもの。

正直、あまり
気が乗りませんでした。

だって、こんな芸能人でも
なんでもない私なんかの
ガイドブックを
みんな買ってくれるのだろうか??
おこがましすぎるだろ😭

そんな気持ちがよぎります。

最初は、買ってくれそうな
仲のいい友人に声を掛けました。
もちろん、嫌な顔をせずに
いいよ!応援するよ❣️
って言って、快く予約してくれました。

それでも、
なんだか、申し訳ない気持ちが
心の片隅にありました。

嫌な思いしないかな?
嫌われないかな?

そんな気持ちが一瞬よぎります。

そんなモヤモヤしたまま、
FUJIYAMA AREAの運営の方が
zoomを開催してくれました。


"そもそもなぜ、私たちは
BeautyJapanにエントリーしたのか?”

私たちは
伝えたい想いがあったから
このbeautyJapanに挑戦しているって事。
このガイドブックには
それだけ価値がある‼️

私はハッとした。
なぜ、そもそもbeautyJapanに
挑戦しようと思ったのか。

いつの間にか、
想いを伝えたい‼️から
ガイドブックを売らなきゃいけない‼️
になっていた。

原点に立ち返った。


今シーズン初大会前

私たちには、
伝えたい想いがあって
それをたくさんの人に伝えたいから
beautyJapanに参加したんだった。


そんな想いの詰まった
ガイドブック

それを申し訳なく
売ろうとしていたのは
間違っていた。


私も伝えたい想いがある。

女性だから、結婚してるから、
子育て中だから、歳だから…

いろいろな理由で
諦めている女性が世の中にたくさんいる。

今すぐには全部出来なくても
今出来ることを、コツコツやればいい。

夢を持ち続けて
諦めなければ
いつかそれは叶うって事。

私も、結婚したり、
子供が小さい頃は
やりたいことがあっても
我慢したり、諦めてた。

自分は全然大した人間じゃないから
凄いことはできない。
でも今、自分に出来ることを
精一杯やれれば
○🙆‍♀️なんだ。

出来ることをコツコツ積み重ねて
ひとつ出来たが
たくさん出来たに。

それが大きな出来たに変わるんだ。

ガイドブックの発信に
最初は、誰も
見向きもしてくれなかった。
一生懸命発信しても
何も反応がなかった。

なにやってんの?いい歳してって
たぶん思ってる人もいたと思う。

でも、受け取り方も人それぞれ。
共感してくれたり、
がんばってる姿を見て
応援してくれる人に届いてくれれば
それだけで万々歳。


ガイドブックの告知を
ひたすら発信し続けた。

売らなきゃ‼️から
私たちの想いを伝えたい‼️
たくさんの人に届けたい‼️に変わった。

そしたら、
ポツリポツリと、
ガイドブックに興味を持ってくれる人が
現れだした。

「ガイドブックってどうゆうもの?」
「応援するね❣️」

ほんとに嬉しかった。
今回ガイドブックを
快く予約購入してくれて
応援して下さった
お友達の方々。
感謝の気持ちしかありません。


ガイドブックが完成したら
責任もって
皆さんにお届けさせて頂きます✨


私には
こんな支えてくれている仲間がいる。

応援してくれてる人がいる。

ほんとにありがとう。

発信し続ける事の大切さ
やり抜くという事の大切さを知った

残りの期間、
精一杯駆け抜けます。


ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?