見出し画像

投稿再開します

久しぶりに気が向いたので、少し書いてみます。
大学院を卒業し、社会人3ヶ月目に突入したてすまんです✋。

ほんとは、4月あたりに再開したかったんですけど、飲みや遊び、会社から帰ってきて書く気力が湧かなかったりで気付けば3ヶ月経っていました😮‍💨。

さて

去年は「毎日書くぞ!」とか「1週間に1回は書くぞ!」とか考えてましたが、これからは

「書きたくなったら書く」

のスタイルでやっていこうかなと思います。
気分屋の僕にはちょうど良いです。

昔から英単語の自学とか筋トレとか、習慣付かずに「自分ダメだな‥‥」とか考えること多いタイプだったんですが、

会社同期だったかな?誰かに教えてもらったダルビッシュの記事読んで心が救われました。

継続が苦手な人の特徴2つ
①自分に厳しい
②ハードルが高い

完全に僕のことですね。

この記事を読んだ時、自分が考える「継続」の定義を

毎日、週一、月一 のペースで連続して物事を行うこと

前回から2、3ヶ月開こうが1、2年開こうが、続けてるならOK

って緩めても良いんだな- とか思って気が軽くなりました。

そんな感じですね。

それではまた👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?