(実録)ビタミン・ミネラル体験記vol.2

今回も僕がおすすめするビタミン・ミネラルについて紹介していきます。

4.Solgar、ビタミンE、天然由来、268 mg(400 IU)、100ソフトジェル

こちらは、ビタミンe。
脂溶性ビタミンの一種になります。

ビタミンeは、強力な抗酸化作用があります。
また、他のビタミンとの相互作用でより効果を発揮します。

ビタミンeは「肩」の筋肉の成長にも効果的なようです。
とある記事で読みました。
ユーザー(ステロイド等のお薬使用者)って、肩の発達が素晴らしいじゃないですか。あれって、トレーニングの効果はもちろんですが、お薬の作用で肩の筋肉が反応しやすいみたいです。
それと同じような反応が、「ビタミンe」を摂取することで、起きるということでした。

ほんとかよ。。と思いながら摂取してみたのですが、摂取していない時よりは摂取している時の方が、少し張っているような気がしました。

肩だけではなく、全体的に筋肉に効果があるように感じます。

ここで注意したいのは、「天然成分」のビタミンeを摂取することです。
そして、「d-アルファトコフェロール」の成分が入っている商品を選ぶことです。

これは商品説明を見れば、確認出来るかと思います。

ビタミンeは天然のモノが良いので、ここに注意して商品を選びましょう。

この商品はどちらの基準もクリアしている「おがけんオススメ」サプリです。

僕はこれを1回2粒を朝と夜に摂取しています。
コンテストが近い時は、昼にも同じ内容で摂取します。

減量している時は、栄養素が足りなくなりやすいので、足りない分はサプリから多めに摂取しています。

沢山サプリを紹介している僕ですが、一番大切なのは、食事から栄養を取ることです!!!
食事をしっかりと管理している状態で、サプリを摂取することで、相乗効果になると思っています。


5.Now Foods、ビタミンA、25,000 IU、250ソフトジェル

ビタミンeの摂取に合わせたいのが、ビタミンa。

この2つはどちらも脂溶性のビタミンになります。
ビタミンaを摂取することで、ビタミンeの吸収が良くなります。

ビタミン系って、正直効果を感じにくい。。
感じにくいからこそ、ビタミンの相互作用を生かしていくことがポイントだと思ってる。


6.Thompson、B Complex、プラスライスブラン

こちらはビタミンbの商品です。

ビタミンB群は、水溶性ビタミンです。
ビタミンB₁、ビタミンB₂、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB₆、ビタミンB₁₂、葉酸、ビオチンの8種の総称です。

ビタミンbは、沢山の栄養素から成り立っています。
アイハーブにも、ビタミンbの商品は沢山ありますが、おすすめするのは、「ビタミンb complex」「ビタミンb12」の2つです。
商品自体もこの2つが多く販売されています。

complexは、ビタミンbの8種類の栄養素を1つに、バランス良く配合しています。

ビタミンbは、肉体的・精神的疲労の回復にとても効果的です。
ビタミンbは、僕の中で一番体感のあるビタミン系ですね。

肉体的な効果ももちろんなのですが、精神的な効果もとてもあります。

かなりオススメです。

ビタミンbは水溶性のビタミンなので、かなり多めの量を摂取しています。
僕の体感としては、副作用は特に感じないので、がぶがぶ飲んでいます。

ビタミンb群は、本当にオススメです。


7.Sundown Naturals、ビタミンB12

こちらは、ビタミンb12の商品です。

(ビタミンb12は、神経および血液細胞を健康に保ち、全細胞の遺伝物質であるDNAの生成を助ける栄養素です。 また、疲労や体力低下を引き起こす貧血の一種である巨赤芽球性貧血の予防にも役立ちます。)

ビタミンb12は、たんぱく質の吸収にも効果的です。

ビタミン・ミネラルは、三大栄養素である「炭水化物・たんぱく質・脂質」の吸収を促進してくれる栄養素です。

ビタミン・ミネラルをしっかりと摂取することで、効率良く身体を作ることが出来ます。

ビタミンb12は、肉体的な疲労の回復にとても効果的です。

僕は疲れを感じた時は、これを1日に4〜8粒飲みます。
かなり元気になります。


今回はここまでです。
皆さんのお役に立てれば幸いです😁

アイハーブコード
「SDT502」
宜しければお使い下さい!
5~10%オフになります!!

おがけんのいんすたはこちら
おがけんのツイッターはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?