見出し画像

EXJOYな日々⑨周りからポジティブって言われる自分が日頃意識してる事。

こんにちは。
株式会社EXJOY代表取締役の大海です。

高校の頃からよくこんな言葉を
友達から言われてきました。

「りゅーきってポジティブだよね」

「元気すぎるよね」

「いつも明るいよね」

「うるさすぎるよね」

「バカだよね」
(後半は2つは多分悪口。)

そんなバカな大海がなぜ毎日
ポジティブでいられるのか
真面目に考えてみました。

なぜ、辛いことがあってもポジティブでいられるのか??

知りたいですか?

知りたいですか?

知りたい方だけ見てくださいね☺️☺️☺️






それは




【ポジティブでいた方が楽しいから】
です。


おい。
こんだけ溜めてこんな答えかよ💢💢

そう思った方
あなたの感情は正しいです。

僕もこんなnoteあったらムカつきます。


さぁこんなときもポジティブ思考です!笑

このイラッを今日一日継続させるか

なんか変なnoteがあった。
って友達に話のネタにするか?

捉え方次第で
あなたの人生は変わります。📝

例えば
詐欺に遭って30万円くらい騙されたとします。

Aさん、Bさんどっちの方が人生楽しそうですか?

シンキングタイムです!

Aさん

「うわ、、、本当に最悪だ。。。」

「30万円って給料全部持ってかれてるじゃん。。。」

「もう終わったわ。。。」

「マジでイラつくな。詐欺師のやつめ。」

Bさん

「あぶねー、騙された金額が100万円とか1000万円じゃなくて良かった。笑」

「詐欺師の特徴が分かったぞ!
次から騙されないようにしよう!」

「この騙された話を面白く話して
30万円以上の価値にしよう!」

「詐欺師!貴重な経験させてくれてありがとな!」



はい。
言わずもがなBさんですよね。笑

同じ出来事が起こってるのに
捉え方次第で最悪な人生にも最高な人生にも出来るんです。

どうせ生きるなら楽しく生きた方が良くないですか?笑

大海は楽しく生きたいので
ポジティブ思考にしてるだけです。

持って生まれたものではありません。

楽しく生きたい!!!

って願望が強制的にポジティブ思考を生み出してるだけなのです。

なので
ポジティブ思考になりたい人は
楽しく生きたい!!!!

と強く願いそれを意識して行動してみてください。

勝手にポジティブ思考になってるはずです!笑

以上

えぐじょい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?