見出し画像

WO日記 練習なし、料理 2021年2月7日(日)

こんばんは。 

つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

写真だけアップして
日付まで書いて

ってやってるので
思い出せるけど、、、

一週間前の日記書くって意味あるの?
やってみないとわからない。
ということで、
追いつくまでやってみます。


今日のトレーニング

今日もなし。
4、5、6日。今日。
4日なにもせず。

ただ、通勤は片道3km往復6km
グラベルロード乗ってるのです。

寄り道する日もあるから
移動で180kmくらい。
毎月乗ってるのです。

で、通勤でもペダリング意識したりして
臀筋動員できるように。
とか身体の使い方は練習したり。

ええ、心肺能力の維持には到底。。。


今日の仕事

RETUL FIT です。(バイクフィッティング)

画像1

タイムトライアルバイクのフィッティング。
というのは、とても楽しいと気付きました。

ロードバイクと基本は同じも。

この位置に収まっていないといけない。
という国際ルール(UCIルール)が厳しかったりするので
その中で、その人の

筋力、持久力、スキル、可動域
などなどを加味して、
適切な「箱」におさめていくような作業。

パズルのピースをあわせていく感じ。

出来た!!という感じが楽しいです。

低くするだけがエアロじゃなかったり。

お仕事の依頼はこちらから🙏


画像2

あと、楽しいバイクが入荷しました。

グラベルロードとシクロクロスと。
両方いけるやつ。

最高なバイクです。
ほしすぎる。。。です。


今日の料理

画像3

相変わらずのグリルパン。
吉田のソースに漬けて
並べて焼くだけ。

画像4

なかなか良い感じ。
もうちょっと焦がしたい。

画像5

で、焼きすぎる。
という安定の展開(汗)

画像6

クラフトビール。
1年間、種類を変えながら
色々、あれこれと飲んだけど。

一周回って、
「よなよな」ってやっぱり美味しいよね。

って、クラフトあるあるだと思う。


ぜんぜん関係ないのですが、

画像7

電卓の電源が入らなくなったので
電池交換。

画像10

LR54という型らしい

画像11

100均ショップで売っておらず
でも、あきらかに、この形。。。
検索したら互換ありとか。

パッケージの裏面に書いて欲しい🙏

画像8

これで終わり!と思ったら断線していた、、、

明日、会社に持っていって
半田付けして修理しよう。。。

電卓って、手が慣れると
なかなか変えたくないですよね。

会社で使ってたのは汚れたので
自宅用に。
で会社のを同型で買い替え。

そういえば、昨年末にMacbook買ったのですが、
まだ、慣れておらず。。。

結局、ほぼWindowsで書いてます(泣)

もう少し練習する時間も
確保しないと。。。

慣れたら確実に
ブログ書くとか早いはず。

なので、、、

それでは明日もステキナ1日を☆彡

BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!