見出し画像

僕の筋トレ「セントレアIRONMAN70.3まで16日」

こんにちは。 つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。

2020年10月2日(金)分です。


今日の練習は、

◆ラン
 軽く 3.7km

◆筋トレ 
 懸垂10回
 ワイドスタンス腕立て伏せ 20回
 ワイドスタンススクワットジャンプ 20回x3セット

ワイドスタンスの腕立て伏せは、
身体をおろした状態で3秒止めてから上げる
というやり方。
これだとプランクも同時にやっていることになり
コア(腹筋)もいじめることができるのでお得です

4ヶ月前。
ちょうどコロナで自粛最盛期の頃。
Facebookでプッシュアップのポストが
回ってきたので、
その時に撮った動画があったので貼っておきます。

音付きで暑苦しいと思いますので
電車の中や食事前、食事中の方は控えて下さい。

ワイドスタンスのスクワットジャンプは、
昨年、2019年12月8日(日)に東京で開催された
CEEPOの試乗会&講演会にて
太田麻衣子さんから教わったもの。

画像2

4ヶ月前に比べるとヨガで鍛えられたこともあり
ずいぶんと出来るようになったかな。
これは20回でキツイんですが、
やっぱり複数セットやったほうが良いらしい。
身体の反応からも、そのように感じます。

頻度が大切だよって。
CEEPOの田中社長がおっしゃっていたので
「頻度」はキーワードにしている。

画像3

2020年2月16日(日)に店頭で開催した
トライアスロンセミナー
CEEPOの試乗会も兼ねていたのですが、
こちらは雨のため中止でしたが、
セミナーは天気に関係なくしっかり楽しめました。
また開催したいな。

最近楽しんでいるフォームの修正
この点においても、
練習の頻度があがれば修正を楽しむ機会も増えるので
練習的には楽しくなる方向にシフトすると思う。


そうそう、今日のランは、
近くのバイクショップ。TREKの専門店。
ON THE ROAD つくば店 さん
に立ち寄って茨城シクロクロスのポスターを頂いた。

画像1

さっそく貼ってみた。

柏店のストアマネージャー影山さんが
運営の中心になっていたりするんですが
店舗の運営もしながら大会も運営するというのは本当に大変なこと。

いつもありがとうございます。

セントレアIRONMAN70.3 の翌週は、
シクロクロスのレース。

2週続けてレースなんて何年ぶりだろう?

楽しみです。

それでは、今日もステキナ1日をお過ごし下さい☆彡

BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!