見出し画像

これからサウナについて書いていく

こんにちは。関東在住のサラリーマンが自身が訪れたサウナ施設についてダラダラと感想を書いていくだけの《note》になります。

Instagramにもサウナイキタイ(サウナ用検索レビューサイト、要は食べログのサウナ版です)にも投稿していますがこちらにも書いていきたいと思います。
一応宣伝。

まずサウナにハマった理由、きっかけから書いていこうかな。

元々スーパー銭湯が大好きで友人とたまに行っていました。
お風呂に入ってのんびり、お風呂から上がって漫画を読んでのんびり、ご飯を食べてはのんびりと、のんびり休息をすることが大好きでした。

そんな中でサウナにも入っていましたが、サウナに入り水風呂に入り。。。
ここで終わっていました。
こういう人って多いんじゃないですかね。
そもそもサウナって汗をかいて、うー!あちー!!!
これが良い!と思っていました。

でも違ったんです、サウナというのはそういう楽しみ方ではありませんでした。いや、こういう楽しみ方もあるんだろうけどもっと良い楽しみ方がありました。それを知るきっかけになったのが
テレビ東京で放送されていた《サ道》でした。

サウナの楽しみ方はこうだ!!というのが1から分かります。
サウナ初心者からサウナ上級者まで納得いく内容だと思います。
特に初心者には優しく1から説明しており、また1話完結ドラマで毎回違うサウナ施設を紹介してくれるため、非常に見やすい。

このサ道をきっかけに私はサウナにハマりました。
サ道で紹介された
・ニューウイング
・北欧
・ウェルビー栄
・しきじ
と行きました。
そこから色々なサウナ施設に訪れ、しっかりとサ道の道を突き進んでおります。

この《note》にはそんな私が訪れたサウナ施設の感想を書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?