ウェルビー栄

ゴッドファーザー!サウナの聖地!サウナ好きには必ず行ってもらいたい施設《ウェルビー栄》(愛知県)

ウェルビー栄に行ってきた。
ゴットファザーのサウナ施設へ。

どうしても行ってみたくて仕事の関係で名古屋に行く際に急遽行こうと思って行ってきました。
ただ仕事は10:00から。
日帰りだから帰りにも行けない。

んー、よし!
夜行バスで行こう!!と何年ぶりだろうか。
夜行バスに乗りました。
新宿24時発くらいで名古屋栄6時着。
すげー疲れた(笑)
この疲れを癒さねば!仕事にならん。と自業自得な上、
無理やり疲れさせた体を癒しに行ってきました。

ウェルビー栄

※ウェルビー栄さんの中の写真は撮れないのでここからの画像は引用させて頂きます。


ウェルビー栄は、
2種類のサウナ
・高温サウナ(95~102℃)
・森のサウナ(75℃)
水風呂、冷凍サウナ、アイスサウナ
・水風呂(15~16℃)
・アイスサウナ(室内-25℃、水風呂4℃)
・冷凍サウナ(忘れました。調べたところ-5℃らしい)

サウナ・水風呂レビュー

まずは室内を探索。
おお、広い。
良い雰囲気だ。
一番奥に《湖のほとり》という休憩スポットがあり良い雰囲気!と、一通り見た後はいつも通り体をしっかりと洗います。

そしてお待ちかね、1つ目のサウナへ。

高温サウナ

高温サウナ。
入口に黄色いハーフパンツみたいなのがあります。
これをはいて入ります。
『ひろっ!』
中はだいぶ広いぞ!
入って右側は寝転べる!
左には足湯がある!
とまずは右側へ。

『あー、サウナで寝転べるなんてサイコー!!』
寝転べるサウナってウェルビー栄が初めてです。
他にあるのかな?
左の足湯は後にしようと思い、水風呂へ。

まずは普通の水風呂に行こう。
15℃の丸い水風呂。
うん、いい!

休憩スペース 《湖のほとり》 へ

湖


そして楽しみにしていた休憩スペース《湖のほとり》へ。
リクライニングベンチがあり寝転ぶ。
『なにここ、薄暗くていい。鳥のさえずりも聞こえる。なんて落ち着く空間なんだー。。。』
と早くも整いかける。
いや精神的にはもう整っています。

森のサウナ

よし、2セット目だ!

森のサウナ

次は森のサウナへ。
入り口前にサウナハットが置いてある。初サウナハット。

腰にタオルを巻いてはいるらしく、タオルもあります。
入ると、左側にまた寝転べるスペースが!!

『最高かよ』

セルフロウリュウも可。ヴィヒタもある。

森のヴィヒタ

初めてサウナハット被って、
ヴィヒタで体をぺちぺちしてセルフロウリュウもして、最高の空間でした。

アイスサウナ

アイス


よし、次はアイスサウナだ!

-25℃の空間の中に水風呂。
まず水風呂にたどり着くまでに2重の扉がある。
厳重だな(笑)熱が入らないようにしている。
と、入ってみると
『さ、さみーーーー!!!』
とんでもない空間でした。
そして水風呂へ。
『む、む、無理だー!!!』
無理でした。殺す気かな?
頑張ったけど一瞬で出てしまいました。

そして再び癒しの森《湖のほとり》へ。
最高過ぎる。

とここで朝のロウリュウの時間が来ました。8:00。

熱波

熱波師の風を堪能してきました。
すっごく熱かったです(笑)痛いくらい、そして気持ちいい。

ここからは冷凍サウナ、休憩と楽しんできました

ウェルビー栄には外気浴がないのですが、
そんなことどうでも良くなるくらいの休憩スペース。
そして最高のサウナ空間。
外気浴なくても問題ない!

いやー素晴らしい空間でした!
ちなみにウェルビー栄は無限の漫画コーナーと漫画喫茶と錯覚するような個室空間もあります。

サウナ:★★★★★ 星5
水風呂:★★★★★ 星5
休憩所:★★★★★ 星5 

また名古屋に行くときは絶対行くぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?