マガジンのカバー画像

旅の足音

4
旅の思い出を、主にフィルムカメラ(OLYMPUS OM-10)で撮影した写真と共に。
運営しているクリエイター

記事一覧

夏休みの始まりみたいな日々を送りたい(富山旅)

夏休みの始まりみたいな日々を送りたい(富山旅)

梅雨も半ばで気が早いと思われるかもしれないが、全身全霊で夏を待ち構えている。

季節の中で夏がいちばん好きだ。

なぜなのか考えてみた。それはたぶん、

生まれて初めて体験した夏休みが最高にワクワクしたから

なのだと思う。

『夏休みの始まりのような日々を送りたい』ミニマリスト日和

http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2016/06/20/191

もっとみる
多幸感に身を浸す

多幸感に身を浸す

いつも気候の良い頃には、京都のことを思い出します。

春、桜が咲くと街中の人が外に繰り出します。こんなに人が住んでたんだなと驚くくらい。

多幸感。

街中にはそれが充満しているのを感じます。

わたしは、そこに身を浸したいのだと思います。

晴れた日、お昼時に賀茂川の河川敷に行ってみると、

ベンチというベンチに老若男女が座ってお昼ご飯を食べている光景が見られると思います。

植物園に行けば、芝

もっとみる
旅ってこんなに楽しいのだったっけ、と思い出した日

旅ってこんなに楽しいのだったっけ、と思い出した日

「旅」という言葉を聞いて思い出すのは、いつもこの旅のこと。

幸せに切り取られた2日間。

広島を旅した思い出。

2014年の2月中旬のこと。

社会人になってからは仕事優先になりがちで、友人と旅に出るのは数年ぶりだった。

電車を乗り継いで広島駅で待ち合わせ。

車は使わず、電車とフェリーと徒歩の旅。

平日の旅は人もまばら。

この旅で、宮島に初めて訪れた。

そこにいる間、ずっと日差しが神

もっとみる
伊豆で見た3月の光

伊豆で見た3月の光

3月という言葉は、それだけで春を連想する。

風はまだまだ冷たいのだけど、日差しはあたかも春のよう。

靴底で溶ける雪を踏んで、まぢかに春。

春が恋しいなぁ。

恋しいので、

昨年の3月、伊豆に旅した時に撮ったフィルム写真を見返してみる。

3月の光が好き。薄くて淡くてふわっと広がる感じ。

海を眺めながら何時間も電車に揺られる。ぽかぽか午後の日差し。

外に出ると意外と風が強かったりするんだ

もっとみる