見出し画像

【歯列矯正レポ②】当日つづき

【施術後】麻酔が効いたままの帰り道で痛い・プチパニック


(当日つづき)

14:00 歩いてる。歯の痛みは大丈夫やけどヨダレやばい
両頬にわたつめててもマスクにしたたるらくらいヨダレ女になってる。

14:37 やばい痛い トイレなう。ヨダレ垂れるし口閉まらないしどうしよう。今乗り物乗れない。
綿とった。だんだん感覚戻ってきたし行くか。
もう痛み止め飲んでもいいんかな?
いてぇ。 我慢出来るうちに飲んだ方がいいって言うよな?

14:54 ロキソニン飲んだ。でも1回2錠。って書いてたのに、2個出して1個落としちゃった。だから1個だけ飲んだ。ちゃんときいてくれるかな。
今です、いま。今日1番何が辛いって、抜歯や矯正器具をつける恐怖心でも、麻酔注射の痛みでもない。歩いてる時に自覚なしにヨダレ垂れ流しでマスクが血とヨダレでベタベタになることです。
幸い近くにトイレがあったから拭いたり色々できたけど、無かったらと思うとゾッとする。
いまは上を向きながら口で空気を吸い込んで、口を乾燥させてる。

痛みは我慢できてもヨダレでベタベタまみれになるのが辛い。
お気に入りの服やカバン、靴に血とヨダレ絶対つきたくない。しかも、カバンも靴も真っ白やねん。ほんま、過去に戻れるなら汚れてもいい服で行け。といいたい。
ヨダレ女の爆誕です。


【施術内容つづき】※グロ注意(抜歯の様子・痛みなど)


15:04 そうそう、施術はまじですごい。ぼへえーってしてたら全部終わった。
確かに麻酔の前は緊張したけど、ホンマに痛くなかった。むしろインフルエンザの予防接種の方が痛い。
てか、今日の最初のクリーニングで超音波?みたいなやつで歯石とる時の方が痛みランキングでいったら上なくらい。
抜歯は、
ふみ(痛いのくる痛いのくる痛いのくる…)
先生 (メキメキ)
ふみ(痛いのくる痛いのくる痛いのくる…)
先生 「大丈夫?カラン(歯を置く音)」
ふみ (え…?いつ抜いた…??)

が×4って感じやった。
ほんとに凄い。すごいよ。抜いた歯も貰っちゃったし、終わったあとに優しい女性スタッフさんが注意事項を教えてくださって、そのときもすごいニコニコと接してくださってなんかもう癒された。ここ来てよかったなって何回思ったかわからん。

15:11 今のところの痛みは、たまに自分で歯磨き強くしすぎて血が出ちゃった時くらいの痛み。全然大丈夫だ。

抗生剤とロキソニンと抜いた歯と注意事項書いた紙もらった。
抜いた歯を早く観察したい。
今日は歯磨きしなくていいらしい。

血が大量に出てるように思うけど、
もう血はほぼ止まっててヨダレにちょっと色ついてるだけらしい。
ヨダレやばい。ヨダレ女ですわたしはいま。
でも今痛くないからなんでも食べられる気がしてしまう。調子に乗ってはいけないが。

15:40てか矯正器具ってめっちゃかっこよくね?
金属人口人間って感じで少年心をゆさぶる
レベチアップした感じ。

17:00 ちょっと寝てた。唇の感覚は7割くらい戻った。痛みは全くない。唇乾燥してるからはやくリップ塗りたい。
歯に血がついてるし口にもこべりついてるから洗いたい。
矯正器具ついてんの新鮮でぺろぺろ舐めちゃう。おもろい。
マウスピースホワイトニングとかはした事あるから、その感覚に近い。今のところは。
明日から地獄みるんかな?
ロキソニン様様やな。

17:24 もう皆さんはご存知かもしれませんが、動画内でよく言うようにわたしはと人より舌がでかいらしいです。なので、矯正器具により居場所の亡くなった舌は口の中で2つ折りにして閉まってます。布団みたいに。伝わるかな?




【帰宅!】当日の食事内容・薬を飲んで寝るまで

18:01 帰ってきた!!八割くらい麻酔取れたかな?牛乳のんでから抗生剤のんだ。今日は歯磨きしなくていいって言われたけどほんとにいいのかな?炭酸飲みたいなあ。うがいはだめやけど飲み物は飲んでいいっていわれた。でもあんま飲みすぎるとうがいと同じく流しちゃいそうで怖いなあ。
歯型のケースに抜いた歯を入れてもらった。かわいい。面白いなあ人体は
歯ってめちゃくちゃ長いんやな。予想の2倍は長い。
抜いた歯の周りに白のぷよぷよついてる。弟に何か聞いたらコラーゲンらしい!人間て不思議!ぷよぷよで可愛いなあ〜コラーゲンちゃんふみの歯かわいい。



【実際の写真】※グロ注意!当日の口内(高画質で歯医者さんで撮ってもらいました)と抜いた歯


※抜いた歯と、血だらけの口内がうつります!!!
※グロ注意!!!



















画像1



下の歯↓

画像2




上の歯↓

画像3




上下四本抜歯、裏側ワイヤー設置後↓

画像4



思ったより痛くないし喋れるから、調子乗ってひぐらしのなく頃にのさとこのモノマネしたら「痛くなるからやめとけ」とのこと。
本当の地獄はこれからなのか。

18:19おいまて。ふざけるな。唇の舌に違和感あって触ったらでかいでかいニキビ出来そう。最悪。

20:49 クレオンしんちゃんの映画2本みてる!最高!やっぱ大好きだなあー!!、ドラえもんと一緒に金曜日楽しみに見てたの思い出す!
幸せな気持ちになるよねえ。
ロキソニンのんでから約6時間たった!
2、3時間前と比べると確かに多少違和感を感じるようにはなってたけど、痛くはない。
口に水を含んで出すだけのうがいして、ロキソニン飲んでねよ〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?