見出し画像

暮らしと、

日々暮らしていく中でふとした幸せを感じた瞬間や、残しておきたい瞬間をなるべく写真におさめている。
自分の部屋の可愛い雑貨や、レコード。
はたまた外に出かけた時に見つけたものやその日の靴など。
基準は曖昧だが「あ、残しておきたい!」と思う瞬間が確実にあるのだ。
その中でお気に入りの写真たちを載っけてみんなに観てもらいたい(自己満&承認欲求)
というわけでただただ写真を載っけるだけのnoteになってしまいますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

普段上から眺めてるパキラを下から眺めたとき
なんか生活感あふれる部屋も含めていいなと思って
撮った一枚
マーチンの紐を白に変えてウキウキしながら撮った一枚
ガラスのサボテンの置物と
カネコアヤノのグッズのねこちゃんが可愛すぎて
撮った一枚
上野恒星さんの展覧会で買った本
見た目も中身も好きすぎて会場出てすぐ撮った一枚
説明できないけどなんかいいなと思ったから撮った一枚
トイレで用を足してる時ふと自分のトートをみて
なかなかイケてるなと思って撮った一枚
ちょっとした夢だったiPodを買って
嬉しくなって撮った一枚
クレープ屋さんの裏にいた可愛い猫ちゃん
全然振り向いてくれないからせめて後ろ姿でも
と、思って撮った一枚
築地の裏路地がよすぎて撮った一枚
大学の同期と後輩の集まりでまさかのマーチンが三人揃って
おもろいなと思って撮った一枚
岡本太郎展でいっちゃんこいつが可愛いなって
思って撮った一枚
苔がよすぎて撮った一枚
お気に入りの靴と落ち葉がいい感じだったから
撮った一枚
「銭婆シブすぎるやろ」って思って撮った一枚
マネスキンのレコードのレーベル面が
最高にイカしてたから撮った一枚
下北の大好きなカレー屋さん「茄子おやじ」の内装が
可愛いなと思って撮った一枚
木漏れ日気持ち良すぎるだろって撮った一枚
食べかけは食べかけにしかない可愛さ、美しさがあるなあ
って思って撮った一枚
岡本太郎記念館のアトリエ
圧倒された気持ちで撮った一枚
岡本太郎展で1番自分的に
インパクトがあった作品を撮った一枚
冬に表参道でニット帽買って嬉しくなってそのまま被って
カーブミラー越しに自分を撮った一枚
岡本太郎記念館の「坐ることを拒否する椅子」たちが
可愛くて撮った一枚
かえるまんじゅう
こんなに可愛いのに食われるんだなって思うと切なくなって
撮った一枚
車庫の書き方が個人的に好きだったから
撮った一枚
月と空模様が綺麗すぎて撮った一枚
尾崎世界観著「私語と」
exダーリンの歌詞が好きすぎて撮った一枚
自分の部屋の壁がちゃくらのセトリやステッカーなどで
どんどん「好き」で溢れていくのが
嬉しくて撮った一枚

もっともっとたくさん写真はあるのですがとりあえずここまでにしておきます笑
写真を探したり説明を書いていて改めて何気なく普段暮らしている中でたくさんの可愛いやおもしろいが詰まっているなと思えてよかったです。

自分の感性・直観を大事に、自分をもっと大事に。
自分に生きがいをくれる存在を大切に。

これを忘れずにこれからもなんとなくそれとなく生きていきます。

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました!

ではまた今度!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?