見出し画像

テスト勉強の仕方を忘れた

大学受験が終わり、暫くのんびりしていた。のんびりし過ぎたのが今回の破滅の原因になるのだった。

大学受験の他に、高校の大事なテストがある。二日後にね。私は今の今ままでそのテスト勉強をしていなかった。そして今日から始めようとした時に思った。

   「あれ、テスト勉強ってどうやるっけ?」

いざペンを持ってみても何も出来ない。おまけに教科の内容すら覚えていない。いわゆる詰みってやつだ。終わった。くやしい。グットゲーム。そんな言葉が頭をよぎっている。

そのテストは決して捨てれない重要なテストだ。しかし、なぜだか焦らないのだ。多分、大学受かってるという気持ちが大きすぎて、テストが重要と脳が思っていないからだ。知らんけど。こう言い訳するしかないのだ。

私は今からやると言ってもう8時間過ぎた。今からやる、そう脳みそが思っていても体は別のことをしているのだ。腐っているのかもしれない。


何とか頑張ろうと思う。愛と勇気と希望をください。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

大好きなお茶漬けやドライいちじく食べます!