見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして、けろと申します。

実は昨年一度noteに着手し、ようとしてみたものの見事に挫折。
なので実際は二度めましてのご挨拶となります。細かい事は気にしたら負け精神で生きています。

スペック、すきなもの

・三十代、人生をいろいろ考えるようになってきた今日この頃
・独身、いまだ実家住み、愛犬が2匹
・大学の文系マイナー学科卒業後、新卒で営業会社に勤務。コロナ禍直前に一念発起して異業種に転職し、今は土木関係の内勤仕事をしています
・横浜在住、おすすめのパン屋と雑貨屋あったら教えてほしいです
・好きなもの:雑貨、動物全般、小物手作り、最近は美味しいスイーツ買ってきて喫茶店ごっこも
・学生時代から絵にかいたようなオタクですが、最近はコンテンツを追うことが出来ず衰えを感じる日々……

noteのきっかけ

習慣というのを身に着けたいんじゃ~~!!!
という気持ちだけが走り出した結果です。

それというのも、無料期間に釣られて利用開始したオーディブルで。
たまたま選んだ本が、界隈ではとても有名(らしい)な方のご本で。
何となく聞き始めたら、すごい「私もなんかやらなきゃなぁ」の気持ちになりまして。

↑この方。正直聞き始めは繰り返し表現多すぎ~同じフレーズを何度も畳みかけてくる文章なんかしつこい~と舐め腐った態度でした。大反省。
読者とサシで語り合うかのような口調と、長い長い期間に裏打ちされた「続ける仕組み」への自負に満ち溢れている本です。読んだらみーんな朝活したくなると思う。

興味ある事、やっている事、なんにも考えられていない頭の中身。
文章化する練習をしよう、次いでに挫折したnoteも再開して同志の方見てモチベ上げたい。という気持ちでいます。今は。とりあえず。

今後の書いてみたい事

好きな事、今興味ある事と、勉強したい事も記事に出来たら良いなって。
毎日は無理なので週一目標で。早速続ける習慣の通りに実践する気が無い。

興味の方向
ChatGPT:
使いこなせたら便利そう。まずはお試しで今回の見出し画像を生成してもらいました。このぐらいの画像でめちゃ時間かかったので今後私の進歩に期待。
ドローン:その場の勢いで買っちゃったので!!さらに勢いで免許取る事決めちゃったので!!!同じ迷える初心者の為に何か足跡残せたらいいな。
アンティーク雑貨:お友達が欲しい。詳しい人にお話聞きたい。専門的なお話がしたいんじゃない、趣味の合う人友達になりたい。
お茶:ツイッターじゃないやX、で時々喫茶店ごっこしてるけど、もうちょっと詳しくなりたい。
写真:写真もね、勉強したいです。いうだけタダ。ドローンと写真に詳しくなったら副業も始めてみたい遠い野望があります。
クラフト、手作り関係:作ったもの、買ったもの自慢したい!!

とりとめもなく書いてたら思ったより長くなりました。
興味関心シュミがある人と交流したいです。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?