(公財)大阪府国際交流財団公式note

大阪府国際交流財団(OFIX)の公式noteです。 運用方針:https://ofix…

(公財)大阪府国際交流財団公式note

大阪府国際交流財団(OFIX)の公式noteです。 運用方針:https://ofix.or.jp/archive/

最近の記事

OFIXに新しいメンバーが入りました!(2)

鬼澤 寛子(おにさわ ひろこ) インタビュー ーーOFIXに入職したきっかけは? 日本でそろそろ社会復帰しようと思い、行ったハローワークでOFIXの求人案件を見つけました。海外にいた経験や語学を活かせそうなこと、そしておもしろそうだと思い応募しました。 ーー担当業務について簡単にご紹介ください。 在住外国人支援事業と外国人相談を主に担当しています。 今年度は社会福祉協議会と協力して、外国人が住みやすいまちづくりの促進に取り組む予定です。外国人相談では、大阪府に住む外

    • OFIXに新しいメンバーが入りました!(1)

      Sadie Jacobs (ジェイコブス セイディ) インタビュー ーーOFIXに入職したきっかけは? 来日した当初は、茨城県で働いており、茨城県国際交流協会の異文化理解講座に参加することをとおして国際交流に興味がわきました。今後も国際交流や外国人住民をサポートできる仕事に貢献したいと思い、OFIXに就職しました。 ーー担当業務について簡単にご紹介ください。 主に国際理解教育 サポーター派遣事業を担当しています。日々の業務では、大阪府内の学校、団体等に外国人サポータ

      • はじめまして。

        はじめまして、大阪府国際交流財団(OFIX)です。 大阪を拠点として、1989年から国際交流に関する色々な活動を行ってきました。今は、大阪にいる外国人の皆さんにも協力してもらいながら、誰もが安全・安心に暮らせる多文化共生社会の実現に向けて事業を進めています。 大阪に住んでいる外国人の皆さんのライフスタイルや考え、そして国際交流に関する情報などをお届けできたらと思います。 よろしくお願いします! #自己紹介 #はじめまして #大阪 #国際交流 #多文化共生 #外国人

      OFIXに新しいメンバーが入りました!(2)