見出し画像

気づいてマスカットは恵比寿マスカットよりもマスカラス

"アルゼンチンバックブリーカーしたまま子供とお風呂入ったことありますか?"

"骨盤を定期的にセントーンされながら子供が寝るまでお話をしたことありますか?(ヒロ斉藤のセントーンに限る)

"みぞおちにセームシュルトの膝蹴りを入れられながらご飯作ったことありますか?"

上記の質問をされた場合皆様はどう答えますか?
私はもちろん"NO"です。

アルゼンチンバックブリーカーで重いもん担いでるのに子供とお風呂入ったら体洗ってあげられないし、
セントーンなんか受けてたら痛すぎてその場所から逃げ出したいし、
膝蹴りを食らってたら食事を見る気もしない。

というか総合して"死んでまうわ"となる

だが、しかし、上記の質問を現在妊娠9ヶ月の妻にしたところ

「お腹が重いし、前屈みができないのに子供をお風呂に入れている」
「胎動と寝かしつけが重なる時は常に痛みがあるが、ムスメちゃんのおはなしリクエストに応えて創造したお話をしている」
「つわり中は常に吐き気催してるけど、ムスメちゃんのご飯を準備して、自分も食べれるようなら食べる。じゃないと倒れる」

おわかりいただけるであろうか。

一見すると異常である。いや、異常以上の異常である。

理解してんのか?

前述の内容は世の中で深く頷く、もしくは「もっとある」と武勇伝を語れる猛者たちは多いと思う。

しかし、気づいているか?世の中よ。
いや、まず身近にいる旦那よ。
仕事が忙しく、お金を稼ぐことを大義名分としている旦那よ。いや、それについては悪くないが気づいているか。

世の中を気付かせるには、まず、一番身近な旦那が気づかなければいけない。

そして、気づいたのなら、理解しているだろうか?
この異常な状態を。
任せてはいないだろうか?
大丈夫と思っていないだろうか?

大丈夫なわけあるかいな!!!!!!

重たいっちゅいねん!!お腹!!

なんでもやれると思うなよ!!!!

という事で、
私、育休をとります。
期間は短いかもしれません。
でも、やれることやります。だって、それ当たり前だから。

父ちゃんだから。

#育児 #イクメン #ぶっ壊せ #子育て #娘 #2歳半 #妊婦 #育休 #プロレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?