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【女性活躍】リクルート出身女性がフリーランス営業になって成功しやすい7つの理由

はじめに

リクルート出身の女性がフリーランス営業に挑戦する際、彼女たちが成功しやすい理由について考察してみましょう。

リクルートは日本を代表する大手上場企業であり、その経験やスキルをフリーランス営業に転用することで、彼女たちは独自の優位性を持つことができます。

以下では、その7つの理由について詳しく見ていきます。


理由1:圧倒的行動量への慣れがある

リクルートは日本有数の規模を誇る企業であり、その採用活動や営業活動は多岐にわたります。

女性たちは日々の業務の中で、大量のコールや面談、クライアントとの折衝など、圧倒的な行動量に慣れています。

フリーランス営業においても、行動力のあることは成功の鍵となります。

例えば、元リクルート出身の営業フリーランサー、田中さんは、毎月200社以上の企業を訪問し、新規顧客を獲得しています。

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理由2:社長や決裁者との繋がりがある

リクルート出身の女性たちは、リクルートのクライアント企業の社長や決裁者との関係を築く経験が豊富です。

これは、フリーランス営業において非常に重要な要素となります。

例えば、元リクルート出身のフリーランス営業担当者、佐藤さんは、以前のクライアント企業の社長との信頼関係を活かし、新たな案件を獲得することができています。

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理由3:売るスキルが身についている

リクルートの営業職は、求人広告の販売や人材紹介など、製品やサービスをクライアントに売るスキルを要します。

この経験により、リクルート出身の女性たちは、営業スキルが非常に高まっています。

例えば、元リクルート出身のフリーランス営業、山田さんは、的確な提案と説得力あるプレゼンテーションで、クライアントから高い評価を得ています。

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理由4:目標や数字への執着心がある

リクルート出身の女性たちは、毎月の売上目標や成績評価によるプレッシャーに晒されながらも、執着心を持ち続けてきました。

フリーランス営業においても、目標達成に向けた強い意欲と努力が必要とされます。

例えば、元リクルート出身のフリーランス営業、中村さんは、リクルート時代の経験を元に、自ら厳しい目標を設定し、それを着実に達成しています。

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理由5:やりきる覚悟を持続できる

リクルート出身の女性たちは、日々の厳しい業務にもかかわらず、やりきる覚悟を持ち続けてきました。

フリーランス営業においても、最初は難しいことや苦しいことがあるかもしれませんが、彼女たちは諦めずに努力を続けることができます。

例えば、元リクルート出身のフリーランス営業、小林さんは、最初はなかなかクライアントを獲得できませんでしたが、諦めずに営業活動を続け、徐々に成果を上げています。

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理由6:お客様から愛されやすい

リクルートは人材採用や求人広告の分野で多くの企業と関わってきたため、リクルート出身の女性たちは、お客様からの信頼を得ることが得意です。

彼女たちのサービスや提案に対する真摯な姿勢や親しみやすさが、お客様から愛される要因となっています。

例えば、元リクルート出身のフリーランス営業、高橋さんは、クライアント企業から「安心して任せられる」との評価を受けています。

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理由7:逆境を突破する胆力がある

リクルート出身の女性たちは、競争の激しい業界での経験から、逆境を乗り越えるための強い胆力を持っています。

フリーランス営業においても、売上の低迷や契約が取れない時期があるかもしれまますが、リクルート出身の女性たちは、そのような逆境を乗り越える経験を持っています。

例えば、元リクルート出身のフリーランス営業、高田さんは、最初の数ヶ月は厳しい状況が続きましたが、諦めずに自己分析と改善を重ね、次第に業績を回復させることに成功しました。

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まとめ

リクルート出身の女性がフリーランス営業になって成功しやすい理由は、多岐にわたりますが、その中でも7つの理由が特に重要であることが分かりました。

これらの理由を活かし、リクルート出身の女性たちはフリーランス営業において優れた成果を上げることができるのです。

大手上場企業の採用担当者の皆様にとっても、本記事で紹介した特徴を持つフリーランス営業者とのコラボは、企業の成長と発展に大いに貢献することでしょう。

成功した事例を参考にしつつ、リクルート出身の女性たちとの協力を検討してみると良いでしょう。彼女たちの経験やスキルは、新たなビジネスチャンスの発掘や既存のビジネスの強化に役立つこと間違いありません。

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