見出し画像

私、ガサツ人間辞めました。


何を隠そう
私は数年前まで「超」がつくガサツ女子。


ガサツ=かっこいい

とすら思っていました。
(かっこいい訳がない)


ガサツ経歴
・学生の頃はパジャマを着替えるのが面倒で
パジャマの上に制服を着て登校
・モノは基本なげる
・どこに何があるか分からないのがデフォルト
・大事なプリントはぐちゃぐちゃになっていることがほとんど


これを書きながら、「ガサツというかだらしないのでは・・」

と思ってきましたが、

自信を持って彼女にしたくないランキング堂々の1位!

と自分で言いたくなるほどのガサツ系人間でした。


それがどっこい
(どっこいの使い方あってる?)


あの憧れの「ていねい」な暮らしに近づいてるのでは?と

最近感じたので書き連ねていく〜


ここ1年ちょっと

・5時起き生活
・朝6時から30分ヨガと瞑想
・部屋の掃除
・朝散歩

朝の生活をガラっと変えたことで

自分自身と向き合う時間が以前よりもかなり増え

瞑想やヨガを通して

自分が本当は何がしたいのか?

何をしたら心地よいのか・気分がいいのか

がわかるようになってきました。


時間に追われる生活は嫌!
我慢するのは嫌!
好きなものに囲まれて気分良く過ごしたい!
大切な人との時間を増やしたい!
楽しみたい!

子供の頃、わがままを言っても何も感じなかったのに
大人になったらなぜか自分の心の声を押し殺して生きることが増えていきませんか?


でも、とにかく自分優先で生きてみると

自然と、

何かへの執着がなくなり
人との時間を大切に過ごせたり
今ある物で満足できたり

最高に気分がいい瞬間がだんだん多くなってくる気がします。


人生ってまずは自分が幸せになれたら最高やん?

え?自分だけ?って思うよね

安心してください。
幸せは伝染するんです。

1人の人が幸せを感じると
その周りの人が幸せになる確率が15パーセントUPするそう。

幸せ、最強。


ということで
私、ガサツやめました。

今日もていねいに、マインドフに生きてこ〜🌿


インスタグラムよかったらフォローしてね!

レッスン情報等はこちらから!
大阪福島区・神戸・甲子園口でレッスンしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?