見出し画像

人生いかに寝るかを大切にしていた人間が毎朝5時起きをした話。

2023年3月。突如、5時起きを始めた。

仕事を辞めた。

フリーになった。

なにから始めていいかわからない私は

とにかく、
自分が理想とする働き方をしている人をイメージして、

同じような生活をすると

なにか変わるんじゃないかと

朝ヨガコミュニティを立ち上げた。


はじめの1ヶ月、¥1,000で毎日6時からヨガ。


ありがたいことに
今日まで少しずつ新しいメンバーも増えて
本当に毎朝続けられた。


まずは朝ヨガメンバーに感謝が止まらない。


\本当にありがとうございます!!/


そして、

早起きを続けたことで
変わったことは沢山あるけど
その中でも大きく2つ。


・確実に自分の時間が増えた。


いつもなら寝ている時間を

・インスタ投稿
・リール作り
・noteの記事を書く
・お部屋の掃除をする

夜にだらだらする時間がなくなった分
朝はまっさらな24時間がぎっしり詰まっている感じ。


そしてもう1つ。

・どんな幸せも気づけて味わえるようになった

・太陽が昇っていくリズムを毎日肌で感じられる幸せ
・朝目が覚める幸せ
・朝起きてパソコンを開くと朝ヨガに参加してくれているみんながいる幸せ


幸せに浸りすぎて涙が溢れそうになる日もある。

家を出るギリギリまで寝ていた頃は
朝から幸せに浸って涙が溢れそうになる日なんか1日もなかった。


人生どうなるかわからないな。

それもこれも自分の選択次第だな。

今年はそう大きく感じた1年でした。


本当にありがとう。2023。



#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?