見出し画像

独学韓国語 記録note No.54

韓国語を一緒に勉強しませんか。
韓国語勉強の復習としてnoteに記録していきます。
無理のない範囲で進めていきます。
では、54回目です♪ 시작 !

읽어봐요. 〜読みましょう〜

会話は、何度も何度も読んで読んで読みまくりましょう。
声に出して読むことで、聞き取り力も付きます。

인성:요코 씨, 왜 늦었어요?(陽子さん、なぜ遅れたのですか?)
요코:미안해요, 인성 씨. 같이 너무 막혀서 늦었어요.

  (ごめんなさい、インソンさん。
   一緒にとても渋滞して遅れました)
인성:요코 씨, 금요일 오후에는 차가 많아요. 왜 지하철을 안 탔어요?
  (陽子さん、金曜日の午後は車が多いです。
   なぜ地下鉄に乗らなかったのですか?)
요코:버스 정류장이 집에서 가까워서 저는 보통 버스를 타요.
  (バス停が家から近いので私は普通バスに乗ります。)
인성:그럼 왜 전화를 안 했어요?
  (ではなぜ電話をしなかったのですか?)
요코:미안해요, 인성 씨. 핸드폰이 없어서 전화를 못 했어요.
  (ごめんなさい、インソンさん。
   携帯電話がないので電話できませんでした)
인성:요코 씨, 길에 공중전화도 많아요.
  (陽子さん、道に公衆電話も多いです)
요코:미안해요, 인성 씨, 동전이 없어서 전화를 못 했어요.
  (すみません、インソンさん、
   コインがなくて電話できませんでした。)
인성:아! 그런데 제 생일 파티에는 왜 안 왔어요?
  (あ!ところで私の誕生日パーティーには
   なぜ来なかったのですか?)
요코:정말 미안해요, 인성 씨.배가 아파서 파티에 못 갔어요.
  
  (本当にごめんなさい、インソンさん。
   お腹が痛くてパーティーに行けませんでした。)
   그래서…(それで・・・)
인성:그래서,뭐요?(それで、何ですか?)
요코:제가 오늘 선물을 가지고 오려고 했어요.
  (私が今日プレゼントを持ってこようと思いました。)
인성:그런데요?(そうなんですか?)
요코:생일 카드를 못 써서….(生日のカードを書けなくて….)
인성:괜찮아요, 요코 씨.(大丈夫です。陽子さん)
요코:그런데 다른 선물이 있어요.(しかし他にプレゼントがあります)
인성:아!그래요? 뭐예요?(あ!そうですか?何ですか?)
요코:여기 있어요.(はい、あります。)
인성:네? 어디에 있어요?(はい?どこにありますか?)
요코:여기요. 제가 선물이에요.(ここです。私がプレゼントです。)
인성:네?(はい?)

・A:선물을 많이 받았어요?(プレゼントをたくさんもらいましたか?)
 B:네, 친구들한테서 케이크하고 생일 카드를 받았어요.
  (はい、友達からケーキと誕生日カードをもらいました)
・A:장 씨는 왜 보통 버스를 타요?
  (チャンさんはどうして普通バスに乗るんですか?)
 B:버스 정류장이 집에서 가까워서 저는 보통 버스를 타요.
  (バス停が家から近いので私は普通バスに乗ります。)
・A:회의에 왜 늦었어요?(会議になぜ遅れたのですか?)
 B:눈이 많이 와서 길이 막혔어요.
  (雪がたくさん降って道が混みました)
・지갑에 동전이 많아서 무거워요.(財布に小銭が多くて重いです)
・A:내일부터 운동을 하려고 해요.
  (明日から運動をしようと思っています)
 B:잘 생각하셨어요.운동을 꼭 하세요.
  (よく考えましたね。必ず運動をしてください。)
・A:현빈 씨, 정말 미안해요. 그래서….
  (ヒョンビンさん、本当にごめんなさい。 それで。。。)
 B:그래서 뭐요?(それで何ですか?)
・A:제가 윌리암 씨한테 식사를 사려고 했어요. 그런데….
  (私はウィリアムさんに食事をおごろうとしました。 ところで)
 B:그런데요?(ところで?)
・A:저기요. 여기에서 사진을 찍지 마세요.
  (すみません。ここで写真を撮らないでください)
 B:죄송합니다. 몰랐어요.(すみません。知りませんでした)

단어 単語

길(道)              길이 막히다(道がつかえる)
막히다(つかえる; 詰まる)     약속에 늦다(約束に遅れる)
차가 많아요(車が多いです)     버스를 타다(バスに乗る)
핸드폰(携帯電話)                         공중전화(公衆電話)
동전(コイン)         그래서,뭐요?(それで何ですか?)
카드를 주다(カードを渡す)   도착하다(到着する)
생일 선물(誕生日プレゼント)

最後までご覧いただきありがとうございました。
よければスキ♪お願いします♪

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、より良い記事の為の資源とさせていただきます。