見出し画像

【教訓】prideは要らない




会社にはプライドが高い人が多いと感じる。


プライドが高い人はそれなりに仕事もできるだろうし、自分の強い意思をもっているので、いいことであるとは思う。

しかしはっきりいって、私的にはプライドが高い人は苦手である。

私は特にプライドがない。

プライドがあるとその余計なプライドが邪魔をして
自分に素直になれず、結果的に何事も遠回りをすることになると思う。

だから、余計なプライドは一切要らないと思う。


しかしこの前こんなことを言われた。


あなたは プライドがない ということが プライドでしょ。と


私もプライドを持っていたのかと実感した。


それ以降、私の座右の銘は、
腰は低く、プライドは高く生きる である。


以上