見出し画像

非常識メッセージ

おふぃす・ともともは、企業理念を伝わりやすいストーリーにする「ストーリー理念文」というサービスをご提供しています。

企業理念を持っている会社はたくさんありますが、自分の「人生理念」を持っている人は、どれだけいるでしょうか。

人生理念とは、自分の判断軸となる価値観や信条。
その人の「本質」と言い換えてもいいかもしれません。

ライターである前に、おふぃす・ともともの代表である前に、私という人間はどういう人間なのか。

それを考えた週末でした。

理念を考えるとき、自分と向き合います。ときに痛みを伴うこともあります。
でも、見つめました。

結果、たくさんの理念の言葉が出てきました。
多くの人は3つか4つなので、10個くらい出てきてしまった…。
「どうすんのこれ。絞れるの?」と思いましたが、これが私なのです。
理念の言葉がわっさわっさ出てくる自分を、ステキだなと思います。

さあ、今日もLet's非常識!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?