見出し画像

振り返りと砂漠

今日もいい空気・・・

 お盆休みがイベントのMCなので、少し早めに2日間だが小旅行をしてきた。

選んだ場所は伊豆大島、東京の調布空港からプロペラ機で30分程度。

大阪に住んでいた時には、島の旅行と言えば沖縄・石垣・奄美・宮古が定番、確かに素晴らしいところ。


今は東京に住んでいるので、東京から近い場所をと思って選んだのが、大島だった。

 「大島」そこには僕が見たことないような絶景が広がっていた。

大きな空、地球が丸いとわかる地平線、そして大自然。ここまでは想像もつくが、三原山の火山にある

「裏砂漠」は今まで見た事ない場所だった。

 火山の噴火で細かい石が砂漠状になっていて、大地は真っ黒、ところどころに「生きようとする植物」がありそして、とてつもなく大きな空が広がっている。

まるで「悪魔と天使が共存している世界」に思えた。


 僕は本当に言葉を失った、ちっぽけな事に悩んでいる自分、こんな世界を知らなかった自分。

人生80歳としたら、残り28年でどれだけこんな経験ができるのだろうか?

このまま人生終わってしまうのではないか?そんな気持ちが襲ってきた。


 まだまだやりたい夢も仕事のある。そして見ておくべき世界もあるだろう。

もちろん海外も行きたいが、まずは国内、いや伊豆諸島を回ろうと思う。

 いくらでも、そしてこれからまだまだ経験、成長したい。

その為にも仕事、そして動ける体も必要だと思う。

「僕は手の届かない先まで、思いっきり手を伸ばしていきたい」


「挑戦なくして、成功なし」

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP https://takumi-project.net

”FACEBOOK” https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram” takumiproject0084

”Twitter” @daikitakumipro

(大橋大記)

 ”Instagram” https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter” @daiki46011538


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?