Panasonicが好きになった記事『お問い合わせ「ゼロ」を目指して。お客様ご相談センター担当者の思い』の紹介
こんにちは
イデアレコードの左川です。
Panasonicというブランドは今まで正直、あまり好きではなかった。
東芝やパイオニアの方が硬派で好きだったり、SONYの方が洗練されてオシャレだと思っていたし、バルミューダやBang & Olufsenの方がデザインがイケてると思っていた。
が、この記事を読んで、自分の中でPanasonicへの印象が変わった。
もしかしたら薄々と感じていたものが顕在化されたという方が近いかもしれない。
イデア・レコードはコールセンター事業をやっていることもあり、この記事は非常に感慨深い。
チーム全体の意識を統一させつつ、高い次元でのオペレーションにまで落とし込むのは並大抵のことではありません。簡単なQ&Aであればマニュアル化さえできればある程度は対応できますが、下記のようなことを落とし込むのは一筋縄ではいきません。
企業努力というかそれを超えた信念を見た気がします。
というか、自分の会社PCがLet's noteだった笑
今までvaioやthinkpad、mouse等を使ってきたけど、一番しっくり来てる。
この記事を読んだ今は特にそう感じている。
現在、イデアレコードでは幅広い職種で採用中です!
興味のある方はクリック!
↓↓↓↓↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?