![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114871781/rectangle_large_type_2_04f3e62ece2be2c4120b71f5f1e50e14.png?width=800)
金太郎飴のように同じお店でも選ばれるには
24時間ジム、無人ジム、パーソナルトレーナーが増え続けている中、
どうしたら
あなたのお店がいい!
あなたに教えてもらいたい!
と選ばれるようになるか。
金太郎飴のような同じお店でも選ばれるには
何が大切か。
よく、お客様に言われていた言葉
もちろん、プラスな言葉ばかりではありませんでしたが
『ここの店舗は安心する』
『ここの店舗はスタッフみんな挨拶するし愛想がいい』
『いつも、ここのお店は綺麗』
このような嬉しいお言葉をいただくことがありました。
そう思ってもらえるように”心掛けていた”こと
それは、
・目を見て、笑顔で挨拶 + 一言
お客様の変化に気づくこと
・館内、施設内を綺麗にすること
ただ綺麗にするだけじゃない
スタッフが一丸となり綺麗にすること
お客様が安心してトレーニングできる空間づくりを常に心がけること
”安心・安全・快適な空間”
・自分だったらどうして欲しいか、を考えること
・お客様とのコミュニケーションは
自分の話ばかりするのではなく、傾聴すること
コミュニケーションがとりやすい環境づくり
日々の積み重ねがまた来たくなるお店に繋がる
どの職種でも
向き合うこと、一生懸命取り組むことで
必ず気持ちは伝わる
気持ちが伝われば
結果は自ずとついてくる!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?