見出し画像

金太郎飴のように同じお店でも選ばれるには

24時間ジム、無人ジム、パーソナルトレーナーが増え続けている中、
どうしたら
あなたのお店がいい!
あなたに教えてもらいたい!
と選ばれるようになるか。

金太郎飴のような同じお店でも選ばれるには
何が大切か。


よく、お客様に言われていた言葉

もちろん、プラスな言葉ばかりではありませんでしたが

『ここの店舗は安心する』
『ここの店舗はスタッフみんな挨拶するし愛想がいい』
『いつも、ここのお店は綺麗』

このような嬉しいお言葉をいただくことがありました。

そう思ってもらえるように”心掛けていた”こと

それは、
・目を見て、笑顔で挨拶 + 一言
 お客様の変化に気づくこと
・館内、施設内を綺麗にすること
 ただ綺麗にするだけじゃない
 スタッフが一丸となり綺麗にすること
 お客様が安心してトレーニングできる空間づくりを常に心がけること
 ”安心・安全・快適な空間”
自分だったらどうして欲しいか、を考えること
・お客様とのコミュニケーションは
 自分の話ばかりするのではなく、傾聴すること
 コミュニケーションがとりやすい環境づくり

日々の積み重ねがまた来たくなるお店に繋がる

どの職種でも
向き合うこと、一生懸命取り組むことで
必ず気持ちは伝わる

気持ちが伝われば
結果は自ずとついてくる!






 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?