見出し画像

AfterEffects勉強記録 #000(#005)

1 出会い

どこから手を付けていいのか良くわからない
そんな時に出会った動画です

番組タイトル 【Ae】ガチ初心者OK!最短最速でAeをマスター!【Ae4B】


20分程度の動画が15本、けっこうボリューミーだなぁと思いつつも専門学校の非常勤講師(?)のトニーさん。
話し方も丁寧で分かりやすい。

2 実践 

言われるがままに実際に手を動かしてみた動画です。

https://twitter.com/OfficeMK2017/status/1482669151957450755


3 感想

≪ 最後までやりとげた時の感想 ≫

とりあえず作ってはみたけれど、これが何の役に立つのか分からない。
ちょっと自分がやりたい事に繋がるのかどうか理解できない。
トニーさんの作品、かっこいいけど僕が作りたいのはこういうのじゃないしなぁ…

【初音ミク】Es〜dirty aspiration〜【オリジナル】

4 まとめ

≪ 今思う事 ≫

上のように思って他の方のチュートリアルを探しまくりました。
そして思った!
トニーさんの動画に出会っておいて良かった!
ショートカットの事、イージーイーズの事、他の方の動画の説明がすんなり入ってくる。
今からアフターエフェクトを勉強したい。
チャレンジしてみたけど手になじまなかった。
そんな方、ぜひ一緒に勉強しましょう。

5 今後

触らないと慣れないし、やってみないと分からない、今は分からない事が分からない。
だから、やってみる。継続してみる。
引き続き発信していきたいと思います。

6 自己紹介

Office MK かわだ
TwitterID:@OfficeMK2017
https://twitter.com/OfficeMK2017

この記事が参加している募集

#やってみた

36,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?