見出し画像

【参加無料】ハリー杉山さんと対談する英語イベントに出演します

「TEDでスピーチされるなんて、さぞ英語も堪能なのでしょう?」とよく言っていただくのですが、いやいや、全然そんなことは無いんです。本当に(笑)

むしろ、学生時代の英語の成績は赤点スレスレで、補習塾へ通っていたくらいでした。

なので、「つたない英語でも、国際的に活動することはできる」という考えには自信を持っています。

そんな、つたない英語と共にシルク・ドゥ・ソレイユに出演、TEDに登壇してきた国際交流・活動の経験について、ハリー杉山さんと対談することになりました。

画像1

東京都教育委員会が主催する「Tokyo English Channel LIVE TALK」というイベントで、日時は11/27(土)13:00~。オンラインでの開催です。

対象は、都内に在住・通学されている中高生の皆さんになります。

参加無料ですが事前申込が必要とのことで、詳しくは申込サイトをご覧ください。

「英語によるトークセッション」などと書かれており、参加のハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。

僕も、決して英語が流暢というわけではありません(笑)

むしろ、「あ、これくらいでも通じるんだ」と安心するためにご覧いただけたら嬉しいです。

国際交流は、「自分が活動する場所の選択肢が増える」「より多くの人々と助け合うことが出来るようになる」「より多くの情報にアクセスできるようになる」など、人生の選択肢・可能性を広げる事につながります。

それは、物理的に海外へ渡航せずとも、日本で暮らしていても大きな恩恵を受けることができると、僕自身感じています。

イベント中は皆さんの質問にお答えするコーナーなどもあります。ぜひお気軽に、多くの方々にご参加いただけたら嬉しいです!


お読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、パフォーマンス制作などの活動費に充てさせていただきます。