渡豪に勝手な仮説を立てる【遠距離結婚】
先日こんなニュースが耳に入ってきました。日豪遠距離結婚をしている私は、国境封鎖だの緩和だのが非常に重要なニュースです。
日本とオーストラリアを含む4つの国、出入国緩和というもの。「おお〜!朗報!キターーーーーーー( ´ ▽ ` )!」も、束の間・・・オーストラリアでは、こんなニュースが流れました。
オーストラリアの国境は、来年まで開かない。このニュースが出て、間もなく、オーストラリア最大の航空会社であるカンタスが10月までの運休を発表しています。
ショックと英語を読むめんどくささで、英語版ニュースは見出しだけ見て、ほったらかしていました。でも、あまりにも遠距離結婚の終止符に目処が立たないため、読んでみました。
すると・・・longer- term business visa保持者には国境を開けるかもしれないとのこと!
一体どのビザからがlonger-termなのかわかりませんが、私に一筋の光が指した瞬間でした。私は夫の就労ビザの配偶者として、彼と同じ要件のビザを所持することになります。
このニュースの通りにことが進めば、私と夫の再会も早まるかも!?とは言え、私は日本で仕事もあります。「じゃー明日辞めます。」は不可能。
せめて長めの休みを取らせてもらって、年末年始はビザの力で夫と一緒に過ごせたらいいな。と淡い期待をしています。
◉遠距離恋愛や留学についてのブログを書いています◉
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?