見出し画像

-まえがき ~foreword~

こんにちは、「あき|コミュニケーション・エディター」です。
noteでは、日頃仕事で感じていること、プライベートで感じていることを徒然なるままに綴っていこうと思います。

さて、「コミュニケーション・エディター」という言葉。
「??」と思った方もいると思います。

簡単に説明すると、
「伝えたい事を、伝えたい人に、伝えるために、伝わるように編集する」
このプロセスをお手伝いする人です。

「コミュニケーション」は人を動かす力。
ただ、人を動かすには、人を理解する必要もあります。

どうやったら、分かってくれるかな?
どうしたら、伝わるかな?
こればっかり考えています(本当です)。

ただ、
そんな自問自答。禅問答の中で些細な発見があります。

伝わるための些細な発見を、
時に、怒った文章を書いたり。
時に、浮かれた文章を書いたり。
果ては、落ち込んでいる文章を書いたり。

そんな喜怒哀楽を織り交ぜながら綴っていきたいと思います。
私の独り言に耳を傾けているような感覚で、期待はせずに読んでいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?