見出し画像

ビステーション新橋を使ってみた。新橋のコワーキングスペース | OFFICE PASS探訪記

こんにちは。日経でOFFICE PASS担当をしている菊地です。

OFFICE PASS探訪記では、OFFICE PASSで利用できるコワーキングスペースを訪問し、その魅力や感想をご紹介します。

今回は新橋駅から徒歩1分にあるコワーキングスペース、「ビステーション新橋」を訪問しました。

基本情報【OFFICEPASS利用者向け】

オフィス名 : ビステーション新橋
住所 : 東京都港区新橋2丁目20番15号 新橋駅前ビル1号館6階
最寄り駅 : 新橋駅 徒歩1分

利用可能時間 :
平日 : 10:00~20:00
土日 : 10:00~20:00

電話番号 : 03-6264-5511
HP : http://www.bistation.jp/

最新の利用可能時間やただいまの空席状況はこちらよりご確認ください。

オフィス内の様子

白い壁紙に緑色の植物で囲まれた作業スペースで、集中して作業できます。

画像1
画像2
画像3

また手前にはラウンジスペースもあり、カフェで作業する感覚で仕事に没頭できます。館内BGMのボリュームが絶妙で、作業を邪魔せずに気分を高揚してくれます。

画像10
画像5
画像11

ビステーション新橋について

ビズステーションの一番の強みは立地です。新橋駅から徒歩1分にあり、ビルまで地下道で繋がっているため一度も外に出ずにオフィスを利用できます。この立地の利便性は大きな強みですね。

新橋駅はJR4線、東京メトロ、ゆりかもめ、都営地下鉄の計7線が利用できるためアクセス環境は抜群です。コワーキングのオフィスとしてがっつり利用する方や、ちょっとした作業のためにふらっと立ち寄る方も多いそうです。

新橋には大きな企業が多いため、そこに通うために短い期間で詰めて利用するOFFICE PASSユーザーも多いとのこと。新橋という立地ならではの賢い使い方ですね。

人気のスポットのため、日によっては夕方から混んでくるとのこと。午前中が比較的に空いているため狙い目です!

作業スペースについて

画像7

作業スペースは2種類に分かれています。ひとつは間仕切りによって没入感を向上させたスペースです。作業に集中したいときに最適です。

画像8

もうひとつがフラットな机が特徴的な作業スペースです。その時の気分によって使い分けることで、より生産性を向上できるよう工夫されてますね。

ファシリティ

画像11

・Wi-Fiが利用できます
・フリードリンクが利用できます
・電源が各デスクに設備されています
・会議室が利用できます(有料)

画像9
画像10

別料金で使える会議室の写真です。いくつかの種類があり、組み合わせて使うことも可能です。セミナーやちょっとした打ち合わせをしたい時に便利ですね。

詳しい利用環境はOFFICE PASS公式サイトをご確認ください

OFFICE PASSについて

「OFFICE PASS」とは、日本経済新聞社が提供するサブスクリプション型コワーキングスペース利用サービスです。今回紹介した「ビステーション新橋」を含む、全国400カ所以上のコワーキングスペースが月額固定で使い放題です。

・自宅の近所に作業スペースが欲しい
・全国に複数の作業拠点が欲しい
・カフェは喧騒的で作業に集中できない

という方はぜひOFFICE PASSをご検討ください!
またOFFICE PASSでは法人プランも用意しています。テレワークを推進している担当者様、ぜひOFFICE PASSをご検討してみてはいかがでしょうか。

ではまた!