見出し画像

メスガキにはわからセ!!

諸兄達は定期的に歯医者さんには行っていますでしょうか?
「のんのんよ!歯医者さんは虫歯になったら行くところだろ?」
って思う諸兄もいると思います(^ω^)

のんのんも数年前までは歯医者さんには虫歯になったら行くスタンスでしたが、今の歯医者さんに出会って歯科ガチ勢になったのでその経緯を面白可笑しく伝えたいと思います。

のんのんの脳内妄想も含んでいますのでフィクションと考えて読んで頂けると嬉しいです。

のんのんは窮地に陥った(; ・`д・´)
安く済ませてくれるベテランのおじいちゃん先生がまさかの引退!!
歯科難民となりました(´;ω;`)

近所の歯医者さんの評価を調べ
・あからさまな高評価ステマ疑惑
・明らかにヤバそうな歯医者さんは除外し
賛否両論あって高評価の内容も論理的な予防歯科に力を入れている歯医者さんに行くことにしました。(その時に歯科ガチ勢の運命は決まったw)

初診の際にちゃんと歯を磨けているか色素?でチェックするのをやった結果
・・・

衛生士さん「(あれ~あれ~)ここも!ここも!磨けてないですね~^^(ざーこざーこ)」
のんのん「うう(´;ω;`)」
のんのんの脳内イメージは宇崎ちゃんや長瀞さんに近いですw

衛生士さん「次回は〇月後に来てくださいね~^^」

圧倒的!圧倒的に磨けていなかったorz
その現実に打ちのめされたのんのんは誓った!
わからせたい!!

すぐにメスガキ衛生士さんに対策を聞き
・デンタルフロス
・一番小さい歯間ブラシ
で入る箇所のみをやるように助言され、歯医者さんを出た後にその足でドラックストアに行きフロスと歯間ブラシを購入しました。

Amazonでも買えますがモチベーションがあるうちに行動しないと面倒になって買わない+やらなくなるので多少高くても即行動がおススメです。

そこからYouTubeでデンタルフロスのやり方を学び、そこから転じて歯ブラシや歯磨き粉もブログやSNS等で調べ道具を厳選して行きました(^ω^)

まぁフロスは疲れている日はとても面倒でしたが、〇月後の対戦の為にほぼ毎日フロスを続け歯磨きも小まめにやるようにしました。

全てはわからせのため!!

Xデー当日!!
フロス+歯間ブラシ+ブラッシングを行って歯医者さんへ

衛生士さん「ちゃんと磨けているかチェックしますね~^^」
のんのん「(対戦)よろしくお願いいたします^^」

デンタルフロスを寝る前にほぼ毎日やって
歯磨きも
・起床後
・朝食後
・夕食後
・寝る前
やって歯ブラシも歯磨き粉もこだわったのんのんに死角はない(`・ω・´)
圧倒的ではないか我が軍は!!(勝利宣言)

色素?でうがい後にチェックするメスガキ衛生士さん焦りだすw
デンタルミラーで歯の裏側もくまなくチェックした結果、磨き残しが一ヵ所判明!!(; ・`д・´)

衛生士さん「ここ!ここに磨き残しがありますね(;'∀')」
のんのん「チクショー(´;ω;`)」

完璧に磨けたと思っていたので、思わずスラングを発してしまいました。
大進化だとメスガキ衛生士さんに慰められ、のんのんのわからせ計画は敗北に終わりました。

後日談としては、フロスが習慣化して定期的に歯医者さんに通うようになりました。
ちょうど6月に定期健診で行ったのですが
プラークチャート⇒少ない
ブラッシング⇒よくできています
歯磨き指導⇒よく清掃できています
の実地指導の評価を頂き歯科ガチ勢の道を邁進していますw

歯医者さんに1年以上行っていない諸兄がいたら、のんのんに代わって「わからせ」を成功させて下さいw
今日もせっせとフロスをやるのんのんでした(・∀・)









マジェスティックアカデミーから返金されなかった一万円稼ぐのが正直な目的ですm(_ _)m 支援してくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)