見出し画像

愛と友情と殺し 


人々よ。

42人いた生徒達も下巻では半分以下まで殺される。

愛と友情と殺しの物語。

これだけいる登場人物を余すところなく、キャラクターを活かし切るのも凄まじい。大概、登場人物が多いとボケることが多いが。

中学3年生が互いに殺し合うというデスゲームではあるが、その実、生きること、生に対する執着というような、あくまでも至極前向きな作品だったんだな。

出版当初、ホラー大賞の選考でお歴々の圧力で抹殺された本作だが、見る人は見るもんだな。

当時は国会まで巻き込んだ一騒動も起きてたな。

何にせよ、こうして世に出たわけだから。

他の作品が出てくることを楽しみにしているが、いつになることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?