見出し画像

働きながら7年間で税理士試験に合格!した理論暗記方法~法人税も消費税も1発合格~

理論の暗記は得意ですか?
思うように暗記できていますか?

すでに税理士試験を受験をされたことがある方はわかると思いますが、税理士試験では、理論の暗記は時間がかかる部分であり、そしてとても重要です。

私は、正社員として税理士事務所で働きながら7年間で、5科目に合格し、税理士になりました。もちろん、残業もありました。

税理士試験は、受験に専念する方がいるくらいの難易度の高い試験で、働きながらの受験は楽ではありません。

仕事は忙しい。プライベートも楽しみたい。時に辞めたくなる時もあるかもしれません。

ただ、税理士試験に合格し、独立開業している今思うことは「税理士資格をとってよかった」ということです。資格を取ったことにより、働き方、生き方の選択確実に広がっています。

そんな取ってよかったと思える税理士資格ですが、税理士試験の勉強はできるだけ効率的に行いたいですよね。

画像2

効率的に税理士試験の勉強をしたかった私は、勉強法についても色々研究していました。
そして、いいなと思った勉強法はメモをしていました。

その記録と自身の合格体験を振り返ってみて思うのは、
税理士試験では理論の暗記がすごく大事!!」ということです。

ボリュームの多い法人税法や、何度も受験する人がいる消費税法に一回の試験で合格できた大きな勝因は、理論の暗記がうまくできていたからだと感じます。


そこで、私が7年間で税理士試験に5科目合格し、法人税法や消費税法に一回で合格できた理論の暗記法を今税理士試験を勉強している方、これから税理士試験の受験を始める方のためにまとめてみました!

ぜひ、いいなと感じたものは取り入れて
理論の暗記をできるだけ短時間で!効率的に!行い、税理士試験の合格を最短ルートで勝ち取っていただければと思います!

画像2

【このnoteが役立つ方】
・これから税理士試験の受験を始める方
・簿記論・財務諸表論に合格しこれから税法の科目を始める方
・すでに勉強中で、理論の暗記が苦手な方
・科目に一発合格したい方
・理論の暗記スランプの方

【noteの内容】
・14の理論暗記法をまとめたオリジナル資料ダウンロードできます!
・実際の理論サブノート(TACの場合は理論マスター)と理論ノートも公開!
・理論暗記表をダウンロードできます(理論暗記の進捗管理に!)

【期間限定!購入者特典】
最後に購入者特典として、2021年8月19日(木)の試験最終日までにご購入いただいた方でご希望の方全員に、税理士試験の勉強方法に関するご質問1つにメッセージで回答します!

方法は、記事の最後に書いてありますのでご確認ください!
※状況により受付を中止する場合がございますので、ご了承ください
(現在は受付中)

ここから先は

857字 / 2ファイル

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?